1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 22:49:29

オムツマンまつげ

テーマ:ブログ
オムツマンのまつげ。




オムツマンのまつげは長いような気がする。
他の赤ちゃんのまつげをマジマジと見つめたことは無いけど。

キャンディのまつげよりも長い。少なくとも。

でも、キャンディのまつげは伸びるけど。









こんなに長いと、まつげが邪魔になったりしないかな。



コンタクトをはめるときに、
レンズがまつげに当たってクニャってなっちゃったり。

眼球とコンタクトの間にまつげが入り込んじゃったり。

コンタクトを作るときの眼圧を測定で
『プシュッ』って空気をあてるときに、
まつげに空気が当たって、何度もやり直しになったり。

眼科検診の時に、まつげが邪魔だからって、強引にまぶたを持ち上げられて
まつげを上に引っ張り上げられたり。





まつげで視界が薄暗くなったり。






『視力が悪くなったのは、まつげのせいかもしれないね』
って、大真面目に眼医者に言われたり。




まつげは、まっすぐ水平に生えるといいね。



父ちゃんみたいに、真下に生える長いまつげは、
ろくなことが無いからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-27 20:23:11

祝 3ヶ月

テーマ:ブログ
今日で、オムツマン誕生3ヶ月。

あっという間の3ヶ月。
でも、まだ、3ヶ月。

まだ、まだ、先は長い。


歩き出すのは、あと何ヶ月先?
会話ができるようになるのは、あと何ヶ月先?

一緒にクワガタを取りに行けるのは、あと何ヵ月先?

レポーター:『クワガタってどこにいるか知ってる?』
こども  :『デパート!!』


オムツマンをこんな少年にしてはいけない。
僕が培ったクワガタ取りのテクニックをオムツマンに伝承する義務が僕にはある。

キャンディが何と言おうと。









オムツマン誕生3ヶ月を記念して、ケーキでお祝い。




オムツマンのためのケーキ。

でも、悲しいかな、オムツマンの目線はミルク。

せっかくオムツマンのために買ったケーキ、オムツマンは目もくれない...。























ああ、そうさ。

喜ぶわけは無いさ。

オムツマンはまだ、3ヶ月。
離乳食だって始まってない。
ケーキなんて知るわけが無いさ。








そうだよ、その通りだよ。

オムツマンの3ヶ月のお祝いなんて言い出したのは僕さ。
ケーキを食べたかったのは僕さ。






ケーキはもちろん3つ買ったさ。

僕の分、キャンディの分、オムツマンの分。
食べられるわけも無いオムツマンの分もちゃ~んと買ったさ。

そりゃそうさ、オムツマンのお祝いだからね。






ああ、そうだよ。
食べちゃったよ、オムツマンの分のケーキも。

とっといたってしょうがないじゃん、食べれないんだから。












次は4ヶ月記念だな。
その前に、100日記念もあるし。

ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ...



ああ、そうさ、甘いもの好きさ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-26 20:12:49

贅沢

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

僕は、ブドウを口の中いっぱいにしてから噛むのが好き。
一粒一粒、噛んで飲み込むのではなく。




たくさんのブドウを口の中に溜め込み、一気にたくさんのブドウを噛む。
ブドウの甘みが口いっぱいに広がる。

『なんて贅沢な食べ方なんだ』

と自己満足。
僕は、こんな小さなことで贅沢した気持ちが味わえる。

ええ、貧乏性なんで。










オムツマンはほんの最近まで、おっぱいを飲むのが下手だった。



  吸って、吸って、吸って、ゴックン。

  吸って、吸って、吸って、ゴックン。




吸って、吸って、吸って、口の中をおっぱいでいっぱいにしてから、
  ゴックン。


ゴックンする時に、口の中のおっぱいを全部飲み込むことが出来ず、
次に、“吸って、吸って、吸って”ってしていると
口からあふれてしまう。

あふれていようが、このペースは乱さない。








なんて、贅沢な飲み方なんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:15:04

緊張のお風呂

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン


今日のオムツマンは...










         ウンチが出てない。

















さっきから、心なしか...









          おならが臭い。












張り詰めた、お風呂場。



張り詰めた、オムツマンのおなか。



オムツマンのおなかに力が入る。

緊張が走る。



オムツマンがおならをする。

緊張が走る。




最新の注意を払っておなかを洗う。

最新の注意を払っておしりを洗う。



万が一、体を洗っている時にウンチをしたら、

僕の太ももの隙間からウンチを落とし、洗面器で受けよう。

被害は最小限ですむ。

セッティング完了。








万が一、浴槽の中でウンチをしたら、

                     あきらめよう。










落ち着け、落ち着け、自分。
















今日のお風呂場には、親子の会話は無い。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-22 23:52:05

オムツマン家用語集

テーマ:キャンディから見たオムツマン

常識的なところから、

てって・・・手

あんよ・・・足

ねんね・・・寝る






ちっち・・・おしっこ



しゃんこ・・・お座り



おびちょ・・・お風呂



おっこ・・・お菓子



よいよい・・・抱っこして上下に揺らしあやしている状態



ぷーて・・・おなら (じいじ命名)



ちんねん・・・胸の前で両手をグーにしてくっつけるポーズ(じいじ命名)



座頭市・・・オムツマンが寝る寸前のちょっと白目になった状態
  


『♪ねんねんよ~、おころりよ~』・・・子守唄(ばあば作詞作曲)







『おっぱい飲めし』・・・おっぱい飲みな(甲州弁)




『おっぱい飲みながら、寝ちょ!』・・・おっぱい飲みながら、寝ちゃダメ。
                  (甲州弁)




『ぼうは、へえ寝ただか?』・・・赤ちゃんは、もう寝たのか?(甲州弁)
『って!』        ・・・驚きを示す言葉(甲州弁)
                ここでは、『もう寝ちゃったの!?』という意味





『おっぱい、飲んだけ?』 ・・・おっぱいは飲んだ?(甲州弁)
「ちったーね。」     ・・・少しね。(甲州弁)









ここは愛知県。

オムツマンに名古屋弁はしゃべらせません。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。