1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 21:19:18

離乳食

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
今朝、ウォッチで後ろ髪を縛ったラサール石井が、興味深い記事を紹介し
てました。




「生後1年までは母乳、人工乳のみで育てるべきだ」




果汁もスープもダメダメ。

赤ちゃんの胃腸が発達する前にタンパク質を与えると、
腸内に悪玉菌が増えて緑色のウンチが出るだけでなく、
アレルギー体質になりやすくなったり、
体温調節が上手くできなくなったり、
体中がバイキンだらけになっちゃうらしい。

ホントか?


1年は長いな。
1年もミルクだけだったら、オムツマンが落ちこぼれみたいだ。

それに、周りの目も気になるだろうね。


オムツマンじいじやオムツマンばあばは、
きっと早く離乳食を食べてる姿を見たいだろうし。

『大丈夫だよね~、食べれるよね~』

って食べさせそうだ。


でも、オムツマンの緑色のウンチは見たくない。



まあ、オムツマンが後ろ髪を縛るような大人にならなければ良い。

(ラサール石井は役作りかなんかか?)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30 19:03:09

ビキニ

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
オムツマンは、ビキニパンツをはいている。




まだ生まれて2ヶ月なのに、オムツの下には超ビキニ。











































































せめて、チンチンの先っちょは隠しておこう。



オムツマンの写真だよ、ホントに。

僕のじゃないよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-28 21:34:34

ひやひや、ひやの

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-28 00:47:58

ごめんよ、オムツマン

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
ごめんよ、オムツマン。


オムツマンがウンチをした時、

父ちゃん、

“オムツマンのウンチが手につかないように”

ってことを、ついつい考えちゃってたんだ。

ごめんよ、オムツマン。


父ちゃんが、こんな気合の入らない中途半端な意気込みで、
ウンチを拭いてたがために、

父ちゃんは手際が悪く、

ウンチは逃げるように、
お尻拭きシートを避けるように、
  オムツマンのお尻、タマタマの方へと、
    どんどん、どんどん広がって行っちゃってたんだ。


もう、気にしないよ。
かわいい我が子のウンチじゃないか。


よし、
 指で直接ウンチを拭き取ろう!



















































    ぐらいの気持ちで、オムツマンのウンチを拭きとるよ。
 
     もう、お尻拭きシートの無駄使いもやめるよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-24 20:53:37

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
僕とキャンディ(妻)が寝るのはオムツマンと同じ部屋。
オムツマンベッドの横に客用布団を敷いて。

今まで使ってたダブルベッドは使わずに。

1人用の布団に、キャンディと寄り添って寝ている。









学生時代、シングルベッドで二人でより沿って寝てた頃を思い出した。


 『落ちるよ、もうちょっとあっち行ってよ。あはは。』

 『寒いよ、毛布とらないでよ。あはは。』



なんていいながら、エロエロしていた頃を思い出した。
どうやって寝たら、2人の間に隙間が出来ず、寒くないか
エロエロ試行錯誤していた頃を思い出した。



















そして、学生時代に寄り添って寝てた彼女のことも思い出した。





















正確には、学生の頃のキャンディ(妻)を思い出した。

















今夜は学生時代に戻った気分で...




















今夜は学生時代に戻った気分でも...























即、眠りに落ちた。




子育ては疲れるし。
夜中、いつ起こされるかわからんし。



眠れるときに、眠っとかなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。