1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 15:52:58

2004年

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
2004年。

不妊治療の番組をキャンディと見て、一緒に涙した2003年12月。

『子供を作ろう!』と奮起した1月。

『そう簡単にはできないよな。すぐできちゃったら
 世の中、子供だらけになっちゃうよ』
  と思った2月。




・・・オムツマンが宿った3月。
精子が元気で一安心した3月。



そしてオムツマンが元気に誕生した11月。


初めてのことばかりで、とまどいだらけの1年。
今思えば順調な1年。
恵まれた1年であり、運が良かった1年。



そして、幸せな1年。


幸せな1年をありがとう。
僕らを支えてくれたみなさん、ホントにありがとう。



そして、オムツマン中心になるであろう2005年。

そこに、何がある?

そこに、何が待つ?

このブログ、いつまで続く?

山梨交通もいつまで続く?



よいお年を。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-28 22:49:52

なのに

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン






真冬なのに、
















真夏っぽい。

































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-27 23:00:53

電車の中で

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
サントリーぶどうこんにゃくが、電車の床に横たわっていた。
飲み終わった、サントリーぶどうこんにゃくが。



15分前、女子高生が、サントリーぶどうこんにゃくを片手に乗り込んできた。
シートに座らず、ドアの前で3人で大きな声で会話していた。
サントリーぶどうこんにゃくを片手に。


そのぶどうこんにゃくが、床に転がっている。
悲しげに。



置き忘れたのではない。
明らかに、そこに置いて行った。
捨てて行った。



この女子高生は、何を見て育ってきたのだろうか?

どこにでもゴミを捨てする親に育てられたのだろうか?
子供が道端にゴミを捨てても、怒らない親に育てられたのだろうか?
決して親だけが原因ではないと思う。
でも、原因の1つではあるに違いない。




子は親を見て育つ。
親は子に見せることで人として成長する。



オムツマンを、この女子高生みたいな子にしてはいけない。

そして、そのゴミを見てみぬ振りをした自分が恥ずかしい。

オムツマンを、落ちてるゴミを何も言わず拾って

ゴミ箱に捨てるような子に育てなければいけない。

まずは、僕がゴミを拾わなければ。






今日、僕はこの女子高生に成長させられた。

ありがとう、女子高生。


ほぼ毎日この女子高生と同じ電車、同じ車両に乗る。
これからも、きっと子育ての勉強をさせてくれることだろう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 23:24:28

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
今、テレビに新庄が出てる。

歯、白すぎ。




オムツマンはまだ歯が生えてない。









よく見ると、口の中に... もう1つ...

口みたいなのが...


















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-24 23:45:39

23時45分

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
20時21分、里帰り中のキャンディに

『メリークリスマス!』

ってメールを送った。



23時45分。
いまだ返信無し。
それどころではないのだろう。オムツマンの育児で。


1人ぼっちのクリスマス。
1人ぼっちの明石家サンタ。





【今年の不幸な出来事】

出張帰りの新横浜駅。
新幹線まで、若干時間あり。
新横浜駅周辺を散歩。

突然、肩への衝撃。
頬に感じる跳ね返り。
右肩の皮膚に感じる液体。
止まる足。

恐る恐る、肩を見る
近すぎて定まらない焦点。

そこに何があるかは、容易に想像できる。
しかし、信じたくない。
信じたくない。



ハトの糞。
そこには、ティッシュ1枚ではふき取れない量ハトの糞。






















あ、あと、洗車してる最中に、鳥の糞が2つ落ちてきたんですよ。
ボンネットと、フロントガラスに。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。