後悔なくね | Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog

LIVE情報・活動報告 随時更新!!


皆さんこんばんは!


最近は、今月の色々の挑戦に

毎日不安と期待が入り混じりんぐです。



寒くなってきて

お鍋が美味しい季節になってきました




我が家は、

なんと2日連続…



豆乳鍋でした。



おいおい嘘だろ…








 
最高かよ。











って感じですけれども〜





今日はですね。

ある方のライブに行ってきました。


その方のライブを生で観たのは、

五年前くらいに

対バンをしたときが最後で。


それ以来、
お会いすることもなかったのですが

その方はその間に活動を休止されていて

私は、またライブを観たいと思っていたので、とても残念だなと思っていたんです。


それからあるとき、
活動を再開されたことを知り

いつかまた歌を聴きに行こうと思って

今日、ようやく聴きに行けました。
   

久しぶりに聴いた生の歌声は、

やっぱり初めて聴いたときと変わらなくて

優しくて、あたたかくて

力強くて、輝いていました。


ステージで輝いてる人の姿って

本当に、力を貰う。


だから、その方が今も歌ってくれていて

本当によかった、と思いました。


心から。


またステージがみれてよかった。


そのとき、もう2度とステージを観れないかもしれないと思った。


何事も

後悔してからじゃ、遅いんだ。



私もね、
観に来てくれるお客さんが
幸せな気持ちになれるライブがしたいって思うよ。本当に。


人のライブをみるときは、

やっぱり自分と重ね合わせたりするんだけど

自分を重ね合わせやすい、表現者のステージは

観てて素直にいいなって思う。

たとえば自分が大切にしていることが、同じだなって思える人が作る世界が。

とても、心地良い。

その人なりの世界観、色で

彩られる時間に

存在する共通項。

かたちにならないもの。

ありきたりな言葉かもしれないけど。

ありふれたものじゃなかったりする。


そんなステージが、好き。





帰り道は、とても元気をもらった気持ちで
寝不足の疲れもどこかに飛んで行った気がした。




しんどいことって、続くと

ちょっとしたいいことも

すっごく幸せに感じたりするし


わりと楽にスイスイしてるときは

つらいことのダメージ度が

すっごく上がってしまう気がする。



そしたらなんか、

普段わりとしんどくて

たまにハッピーがあるくらいが

ベストかもって思う。



まぁ、人生山あり谷よ。

 

これ、絶対。ね。






明日も、一歩ずつ、

転んでも、躓いてもね

前 に 進もう。




Good Night...