先日レシピブログさんからいただいた「スパゲティ」と「パスタソース」を使って作ったランチです。

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~



いただいた日清フーズさんの商品はこちら↓

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


最近こればかりの「早ゆでスパゲティシリーズ」


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


「青の洞窟 パスタソース」5種類




今回は「マ・マー早ゆで3分スパゲティミニ 1.6㎜」の麺と「青の洞窟パスタソース ジェノベーゼ」を使わさせていただきました。


ソースを作った中でパスタを茹でるのでお鍋ひとつで作るお手軽パスタです。パスタをゆでる


☆お鍋ひとつでジェノバのクリームスープスパ

【材料】1~2人分

青の洞窟パスタシリーズ ジェノベーゼ・・・2分の1袋(1人前×1)

かぼちゃ・・・・・80g
舞茸・・・・・・・40g
オリーブ油・・・・小さじ1

水・・・・・・・・100ml
牛乳・・・・・・・200ml
塩・こしょう・・・少々

マ・マー早ゆでスパゲティミニ1.6㎜・・・80g

パセリ(みじん)・適量

【作り方】

①舞茸を荒くさきます。
 かぼちゃを1㎝程度の角切りにします。

②鍋にオリーブ油を熱し、かぼちゃを炒めてから、舞茸を炒め、水を入れ蓋をし、かぼちゃが柔らかくなるまで加熱します。

③ジェノバソース・牛乳を加え沸騰したら、早ゆでスパゲティを入れ3分(時々かき混ぜながら)煮ます。
 塩・こしょうで味を調えます。

④器に盛り、パセリを散らします。



青の洞窟パスタソースは、ペコリーノチーズやにんにく・松の実と風味豊かな味わい。
茹でたパスタと混ぜるだけでも美味しいですが、今回は牛乳でのばしスープパスタに・・・。

「マーマー早ゆでスパゲティミニ」は17㎝弱の長さなので、お鍋で茹であげることができますね。


お手軽に美味しくいただきました。嬉しい


貴重な経験感謝です。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ