2月もとうとう月末です。

         

1-3月は年間での最需要期なので、

       

気合をより入れてます。

        

     

もっとも、

      

月末になってがんばったって

     

あんまり結果は変わらないのですが、、

      

気持ち的な部分で。

       

        

でも、

      

通常は、

           

一週間で見ても一ヶ月で見ても、

     

週初めや月初が一番気合入っています。

         

 

前の週の振り返りをし、     


週末に練った、次週の戦略ポイントを

      

早く実践したくてうずうずした状態で

    

月曜を迎えるようにしているので

       

とにかく無呼吸ダッシュのようにがんばります。

        

        

そうして、

   

全体的な方向付けと、修正、補足を繰り返し、

       

その方向でいけば一週間大体良い形で落ち着く、

     

という状態を月曜火曜くらいでつくれると安心するのです。

         

        

そこからは、

      

次週や来月、来Qのポイントを洗い出したり、

           

競合情報やネットや広告業界の情報を仕入れたりして

         

一歩先をいけるアイデアを練ようと努力したりしています。

         

        

そのアイデアというのは、

  

特段目新しい、

   

ビジネスモデルや商品開発なようなものだけを指しているのでなく、

        

営業活動の内容や、企画提案内容、

        

バナーやタイアップなどの商品形態のような、

     

ごくごく通常業務の中の一部についての革新も

    

その中に含まれます。

        

       

そうしたちょっとしたことの積み重ねで、

        

大きな革新が得れることもありますし、

          

もしくは、

       

ぜんぜん違うことを考えているうちに

        

良いアイデア頭に浮かぶこともあります。

        

     

常にそういったことを意識して

     

どんな業務にも臨み、

        

そして、

      

ちょっとしたことでも、

    

どんどん話し合ったり声に出すなりして

           

形にする努力をすることが大事だと考えています。

        

         

後から考えればひらめき!みたいなことでも

      

実は地道につくられたことは多いと思いますので。