Ameba技術の激論。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

Ameba技術の激論。何故かユウトが一番熱い(≧∇≦)


AD

8末のあした会議からの、
全体体制の変更から2か月半が経過。
 
年度切り替わりも含め、
今後の方向性やその中での成長への見立て、
そして、その実現方法など、
自分自身としては、
そちらにかなり集中して取り組んできましたが、
大分形になり、
新しい動きがしっかりと機能し始めてきました。

今回の一連の変化の中では、
事業全体の方向性自体は変化していないものの、
役割自体が個人として大きく変わったり、
組織建付けが変わったりと、
事業の今後に向けて、
必要だと思う変化を一気に実施し、
 
それが当初はバタついたり、
浮足立ったりしたこともありましたが、
ようやく統一された考えが浸透し始め、
個人としての動きも組織間の連携も機能し始めてきている、
と思えてくるまでになってきました。
 
さあここから、
という状態ではありますが、
その過程で嬉しいこともありました。
 
ある種、
組織が大きく変化したり、
組織や個人がこれから挑むチャレンジの高さが
今まで経験したことないくらい高かったりするとき、
 
意気込みや表面としての“やったります!”
は勿論あるかと思いますが、
 
実際は、
期待より不安が先行することが多く、
ちょっとでも足元実績が悪いと更に拍車がかかり、
本質的に集中すべきこと以外の動きがでてきて、
事業の前進が鈍化するケースも考えられるかと思います。

が、そんな心配を余所に、  
事業部長や部門長は勿論、
接しさせてもらってる沢山の若手メンバーが、
そのタフなチャレンジに本気で向き合い、
その難易度をしっかり理解し、挑む姿勢を持ってくれて、
本当に強い組織への変化実感が持ててきたことで、
今後の成長へ強い自信が更に持て始めました。
 

難易度を本気で理解した上で、
本気で行動すると、
人も組織も一気にポテンシャルと強さがあがり、
組織内にも、
沢山の新しいヒーローやヒロインがどんどん生まれてくるので、
その状態つくりに改めて集中していきたい。
 
まず目指すは来年9月、
どうなってるか想像はつきませんが、
コンサバな動きや守りに追われることなく、
市場が大きく変化する流れをしっかりとつかみ、
皆で大きなチャンスをものにして、
新しいトレンドを生み出している状態をつくっていけるよう
がんばっていきたいと思います。
  



AD

ゲーム事業合宿

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日から参加してたゲーム事業合宿も終了!先一年の動きと方針がかなり明確になった!初参加の11コンビもがんばった!ここから更に勢いつけていきましょう!


AD