達成(上位)者会食

テーマ:
 

月末日ですが、


今月実施した5月の達成(上位)者会食のエントリー。


以前、社長の”語る会”のエントリーにもありましたが、

みなでしっかりと話ができる人数でいくために、

達成率上位8名を上限人数として実施しているこの会食。 


みな、達成(しかも上位で)しているメンバーなので、


気も乗っていて自信もあり、話していてとても気持ちよい。



目線も高くアイデアあり、

この会にいくと自分が逆にパワーをもらえるので、

自分自身とても楽しみにしてます。

こういった緩い空気の会話の中から、

気づかされることは多々あるし、

その他、皆で将来のことや想いを沢山話したりして、

そこから得たことを、

積極的に事業に活かしていきたいと思います。


今回もそういった意味でもとてもよい会でした。

また行きましょー!



<5月のアメーバ広告を支えた達成(上位)者の面々>

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422120000.jpg

恥かしいほどの8ヶ月連続達成。

顔や言葉に自信がでてきました。顔も渋い。

髪の毛の長さは達成が途切れないように願掛けのようです。 

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062423310000.jpg

モバイルを常に先頭で引っ張ってるパパさん。


お腹減りすぎてパンとパンの間にバター入れて、

バターバーガーで腹ごしらえ中。 

引き続きの抜群のパフォーマンスに期待!

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422140000.jpg

アメーバ広告の今期成長を支えた、
モバイル広告のプロダクト長。引き続きの安定感。
今日はピンクで統一。
中はピンク×黒のボーダータンクトップ。
スニーカーとボーダーをこよなく愛する昭和50年生まれ。


理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422140001.jpg


胃腸炎ながら参加した半年連続達成中のM口さん。
体調悪くてもワイン3杯を嗜むツワモノ
責任感・経験地・スキル・知識などなど半年前と別人!
今、ノリに乗ってるので、更なる成長を期待!

※お酒はちょっとだけ控えようニコちゃん



理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422130002.jpg

3年目になってよりしっかりしてきたM波さん。
持ち前の責任感にスキルと経験ついてきて、
一気に業務での結果が出始めた。がんばろう! 

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422130001.jpg

ピグやGGなどのアメーバ独自モデルの事業部長。
新しいことの立ち上げ力が素晴らしい。
たまに酔ってケガするけど、今年は起きないように。

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011062422120001.jpg

最後は、MGRになってから絶好調が続くK松くん。
実行力、計画力ともに力強くなってきて、
いろんな攻め手も自ら仕掛けて頼もしい限り。
今月入籍し、プライベートも腰が据わったので、
更に仕事で飛躍していってください!
あと、今期のアメーバベストMGR賞もおめでとう!




AD

肉食からの

テーマ:

photo:01



今日は先月の新卒研修でMVPとった二人とご褒美会食。

見るからに肉食系な二人なので
恥ずかしいほどの焼き肉。

前のめりすぎるうえ、
今月からいきなり結果出してきて頼もしい限り。

立ち止まらず一気に成長していこう!

iPhoneからの投稿
AD
 

今週末は

もろもろたまってた業務をやっつけるため、

久々に六本木にこもりました。

 

半分ほど何とか片付きましたが、

まだまだ残ってる。。

 

セルフマネジメントのやり方を

一新するよいタイミングなので、

いろいろと試してみたいと思います。

 

そんな中の日曜日、

海替わりのジムから戻った夕方、

家に届いてた、

憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹






を読了。

読みやすく、2時間くらいで読めた。

 

その中で響いた箇所を、

ちょっと長くなりましたが備忘録までに。

 

あらゆる仕事は、価値を生み出す為に行うものなのです。

付加価値とは競争相手との差のこと。

相手と同じか、それ以下ならゼロ。

相手を上回ったときにはじめて価値が生まれる。

そして、上回れば上回るほど価値は大きくなるのです。



でもその道筋は、決して平坦なものではありません。

むしろ平坦でないところから付加価値が生まれ始めます。

それは並々ならぬ労力を要しますが、労力を費やすことこそが

差別化であり、それが大きいほど大きな価値を生み出すのです。



そして、何かを乗り越えるたび、誰も真似できないものに近づいてゆく。

あらゆる仕事の苦労と楽しさは、こんなところにあるのではないでしょうか。



先行きの見えない世界では誰でも何とでも好きなことが言えます。

ネット業界は評論家のような人も多いですが、

彼らが何かを変えられる訳ではありません。

結局、楽な仕事がそれほどの価値を生み出す訳ではない。

信念や執着心が大きな価値を生むのです。

アイディアを考えるだけだったり、

外から批判や評論をしたりしてるだけでは大したものは得られません。



先が見えず不安で憂鬱な日々を乗り越えて前に進む人にだけ、

新しい価値ある何かを生み出すことができるのです。

 

上記2箇所以外にも響くポイントが多々あった。

 

現在、



・過去から皆で続けてきた事業努力で、

 そこそこの規模になったアメーバの広告含めた関連事業の第二立ち上げ期。

・これから市場がつくられるスマホでの新規事業・新会社立ち上げ。

 

という大きなミッションを担当させてもらっている中、

肝の視点や改めて思い出させてもらった考え方を得ることができて、

今後に向けてもよい機会となった。

 

過去にも、徹底して考え抜いているときに、

ヒントや後押しとなるような本や人と出会えることがよくあったが、

今回も同様。

 

とにかく、本気で臨むことが大事で、

本気の基準をしっかりと理解して進むこと。

ここが大事だと。

 

あと、

著者の見城社長や当社藤田社長が得てきた経験・知見に

とても感銘を覚えた反面、

いかに自分がそういった境地・力を持つことができるのか?

と焦りを覚えた。

 

今のままでは全く見えないけど、

諦めず可能性を信じてがんばっていきたい。

 

そんな感じで、

改めて気合も入ってよい週末となりました。
AD