営業女子会

テーマ:


我らが事業部の営業チーム。



広告収益成長をぐいぐいと牽引してくれているチームですが、


その中に女性営業は7名おりまして、



かなり戦力化して、もはや屋台骨に近いメンバーになってきてます。



しかも、6年目~2年目まで、


各年代にメンバーがいて厚みが増してきているのも頼もしい限り。





僕は昔から、


広告会社さんや、媒体社さん、



そしてメーカーさんその他企業さんなどなどで、



幅広い年齢層の女性の方々が、



前線でもがっつり働いているケースを沢山みてきたのですが、



そういった会社さんは外からみて、



信頼感というか安心感を強く持てます。



若い方たちだけが活躍できる会社、ということだけでなく、



若いメンバーから幅広い年齢層のかたがた、


特に女性の方々も長く前線でも活躍できている会社、


ということで、経験面でも会社としてのスタンスとしても、



外部に与える影響は大きいな、と思っていたので、




僕ら事業部の営業チームの中でも、


そういったベースが着実につくられてきていることに



とても喜びを感じます。



 



もっともっと



それを促進できていける土壌をつくらなくてはいけないし、



それぞれの特性を活かせる事業モデルにしていなくてはいけないし、



と、自分自身としてもやるべきことが増えて嬉しい限り。





そんな頼もしいメンバーたちですが、



自分たちで結束を高めようと、



営業女子会なるものを開催してくれていました。



 



“女子会vol.1”





“盛り上がりすぎてこんな時間”





“営業の女子会”






“営業女子会”






“きたよ!”






 



男子は排除のこの会ですが、



共感できるメンバー同士で高めあうのはとてもよいこと。

 

かなり盛り上がって夜中になっていたようですが、

みな今日も朝からバッチリエンジンかかってがんばってました。

さすが。

 

 

もっともっと後押ししていきたいと思います。



 



AD

一週間遅れ、からの!

テーマ:

先週一週間出張で14日も不在にしてたのですが、
一週間遅れにもかかわらず、
皆様から沢山のチョコをいただきました!
 
この歳になってもかなり嬉しい。
本当にありがとう!

まずは、一緒に出張いってたM谷さんから、

理想ブログ~創造開拓 Life~-2011021519260000.jpg
出張先でのチョコ!
 
続いては、
マーケ女子の皆様、エンタメ女子の皆様、
そしてM田ちゃんから、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022000420000.jpg
抹茶の生チョコ!
お洒落なチョコ盛り合わせ!
そして、干し貝柱入りシュウマイ!
もろもろ趣向あり楽しい! 
 
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022020320000.jpg
シュウマイは、出張帰りに、
早速いただいちゃいました! 
 
そして、アメプロ室T羽さん、M下さん、S下さん、
人事 I敷さん、I上さんより!
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123480000.jpg
チョコ&スタバ券!
さすが、とてもセンスありんす。 
  
さらに、M口さんからは、 
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123480001.jpg
クマぬいぐるみ&チョコ!
小太郎の遊び道具にして、とのこと。
すぐにバクバク噛んでました! 
 
ちょっとブレてしまいましたが、
S藤mocaさんから、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123490000.jpg
お洒落なチョコ! 
 
そして、事推Gのみなさんからは、
年齢と日持ちと考慮いただき、、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123490001.jpg
麻布かりんと!
初めて食べます! 
  
そして、S本さんからは、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123490002.jpg 
手作り感満載の詰め合わせ!
らしさが出てますっ
 
S藤minamiさんからは、
こちらもらしい、気遣いたっぷり入った、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123490003.jpg
お洒落ロングチョコ! 
 
からの、お武さんからの、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123500000.jpg
カリカリに冷えたチョコ!
歯を大事にしながら食します! 
  
そして、
Hさよさんからの、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123500001.jpg
ビッグチョコ!
色がHさよらしいです。
 
そして、お洒落さんのY部ちゃんからは、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022123500002.jpg 
有名そうなお菓子詰め合わせ!
さすが。
  
ラスト!付き合い長いMなみさんからは、
どん!
理想ブログ~創造開拓 Life~-2011022211360000.jpg

世界遺産のチョコ!
食べるのちょっと辛そう。。かわいいけど。
 
以上!
 
みなさまいつもいつも本とにありがとう!
運動しながら少しづつ食べていきたいと思います!
 
 



AD