努力は運を凌駕する

テーマ:
先月くらいに読んだ一冊、
宿澤広朗 運を支配した男/加藤 仁

2年くらい前に買って、

今まで読んでなかった本。

 

毎回、本屋やアマゾンでは、

気になった本が見つかったタイミングで複数冊でも購入するので、

常に家には読んでない本が山積みになってます。


その本を読む順序でいうと、

特に買った順というわけでなく、
タイトルや中身をパラパラめくりながら、
そのときの自分に合った本を読むのが、
僕の本のチョイスの方法で、
 
今回の本は、2年間のそのサイクルの中で、
ようやくチョイスされたかたち。


最近は、こういった(自叙伝的な)本を

あまり読んでなかったので、

このチョイスは自分としては意外だったのですが、

結果としては熱く、面白かった。
 

特に、本の中にでてきていた、

宿澤さんが生前座右の銘としていた言葉、 

 
努力は運を凌駕する。
  

は響いた。


信念をもとにした生き方がカッコよい。
 
先が見えない、何が正解か分からない、

流動性が高い、理不尽なことも勿論ある、
などなど、
環境や状況としてはその時々の時代で諸々あるとはいえ、

その中での生き様。

 

ぜひ参考にさせていただきます。 


AD

アメモニ!

テーマ:
既に、 
中山さん高村さん にもブログで掲載いただいた、

アメモニ
http://www.amemoni.jp/pc/
理想ブログ~創造開拓 Life~


が先週よりβ版がスタートしました。
 
先日のあした会議で僕ら中山さんチームで出したモデル。
 
こちらは、今までアメーバで事業展開していた、
広告でもアドテクでも、リワードでも課金でもない、
新しいモデルなので、
まずはメディアとしてしっかり機能することを最優先しながら、
将来のアメーバの核モデルの1つとなれるよう、
スピード感もって進めていきたいと思います。
 
立ち上げにあたって、これまで中心になって進めてくれた、
 
哲太郎くん、今井さん、竹澤くん、(島谷くん)、
 
おめでとう!よく頑張りましたっ

こっからが勝負ですが、
引き続き皆でがんばって進めていきましょう!
AD

絶対に買うまいと

テーマ:
 
昔から、犬を自分で飼い始めても、
犬に服を着せるような、
親バカならぬ犬バカにはならない、
と心に決めていたのですが、、、
 
つい、魔が差して、、
買ってしまいました。。
 
犬用冬ニット。
 
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112019270000.jpg
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112019400000.jpg
 
深く反省してます。
今後はこれ一着にしようと。
 
でも、嫌がると思ったら意外に気にいってくれて、
しかも、やはり、着せてみると親バカになるくらい可愛い。
 
やはり、
自制しながら今後は考えていきたいと思います。
 
あと、犬も家にいるようになったことで、
その臭いも含めて解決してくれる、
加湿空気清浄機を以前から購入検討していましたが、
ようやく我が家に搬入されました。
 
じゃん。
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112722030000.jpg
 
僕のPCのブログスキンでもお世話になっている、
ダイキンさんの”うるおい光クリエール”シリーズ。
 
光ストリーマという技術で、滅菌(?)もしてくれて、
花粉、ホコリ、臭いを取って、
加湿状態を保ってくれるという優れもの。
 
これから風邪が流行る季節なので、
がんばって機能してほしい。
 
デザインも気にいりました。
 
そして、そんな週末、
自宅での作業のお供は、
先週イギリスに旅行していたM谷さんからのお土産、

理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112821580000.jpg
 
かなりうまし。止まりません。
そして、合わせていただいた、 
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112822010001.jpg 
ブルーベリージャムも、かなりうまし。
普段あまり食べませんが、しばらくはまりそう。。
  
あとは、T太郎くんからいただいた
ハワイのお土産Tシャツを着てみたり、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112822000000.jpg
 
K島のオジキからいただいた、
結婚お祝いのフォトフレームに入れる写真を悩んだり、
理想ブログ~創造開拓 Life~-2010112822010000.jpg 
 
穏やかな週末となりました。
 
みんな、有難うございました!
AD