達成会!

テーマ:
理想ブログ~創造開拓 Life~-2009073123440000.jpg
みな、良く頑張った!

達成会す。

新卒アスパラ君の誕生日も一緒にお祝い!

おめでとーっ!
AD

いよいよ!

テーマ:

        

久々の更新。

月末週ということとtwitter始めたのが影響したか。

 

 

さて、

当社年度でのラストQ初月、

7月が本日で終了。

  

 

市況と反してアップトレンドを継続できているのが、

我々事業部としての自信になってきています。

  

それで、

今月何よりも大きかったのは、 

さきほど当社社長のエントリー にもあったように、

メディア規模としてAmebaが100億PV突破しました!!


さきほど、締め会でも皆からコメントありましたが、

かなり前からこのラインを皆で目指してきた経緯からすると、

とても感慨深い。

 

しかも、それが天井でなく、

メディアサービスとしても、

そして事業としての収益モデルとしてみても、 

やればやるほど効果のありそうな施策が山積みになっている。

 

このタイミングになるまで、

先が見えなくて、市場評価もなくて、

さらに、当社グループ内からの期待もほぼなく、

社内外からの逆風が強かった中から、

 

誰がどうこう言おうが、

自分たちのやること・考えを信じてやり続けることができたこと、

 

これがほんとに素晴らしかったと思うし、

それが今の僕らの強さに繋がっているのだと思う。

  

また、

どんな逆境や追い詰められた状態の中でも、

社内で唯一信じて

自らも背水の陣として臨んでくれた社長にとても感謝。

 

皆とても良い経験を積み力をつけ、

当社グループに新しい文化と強さをもたらせる、

とても力強い組織として成長しています。にひひ

 

そして、 

 

いよいよここからが、

アメーバとしての市場インパクトのスタートライン!

 

更に気を引き締めて、

新しいステージ、先頭していけるようなステージに、

皆で一気にいったりましょう!

 

あまり大きなこと言い過ぎて先たたかれそうですが、、

どうせ言わなくてもたたかれるかと思いますので。(‐^▽^‐)

  

 

来年度、飛躍の一年になれるよう、

今Qしっかりとやるべきことをやっていきたいと思います。 

  

引き続きアメーバ宜しくお願いします!

 

AD

米ツアー初優勝!

テーマ:

週頭から嬉しいニュースが入ってきましたねっ!

 

宮里藍が米ツアー初優勝 エビアン女子ゴルフ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090726SSXKA043126072009.html

 

ようやく! 

 

現在の日本女子ツアーの人気礎をつくった絶頂期のタイミングで、

もっともっとうまくなる!と志を抱き、

単身米ツアーに乗り込んで、

その後苦労に苦労を重ねてのこの結果、本とすごい。

 

賞金や名誉だけみれば、

宮里選手ならば

日本に残ってればかなり得ることができただろうけど、


自分の志・目線、哲学を優先させた上での結果は見事。

 

決断することはできても、

その後、結果がでるまで、

自分が思ってた以上の長い期間、

ひたむきに努力できることはとてもタフなこと。

  

それを体現してくれたのはほんとすごい。

 

まだまだ若い選手なのでこっからの先が楽しみですね。


僕も、足元の結果だけでなく、

先々のもっと大きな舞台をイメージして、

もっともっと努力していかねば、と思いました。

 

いただいた刺激を活かしてがんばっていきます!

 

※まったく話は変わりますが、

 ちょっと懐かしい感じのする、

 MONGOL800の新アルバムがでてました。

 テイスト若干変わってて、思いのほかよかったです。

 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=320097122&s=143462


理想ブログ~創造開拓 Life~-mon8

AD