GINGER

テーマ:

       

昨晩は、

最近取り組みを始めさせてもらっている、

幻冬舎“GINGER”の編集長 に初めてお会いさせて頂きました。           

      
理想ブログ~創造開拓 Life~-gentosha

もともと、

伝統のある雑誌社にて20年間編集として働き、

何冊もの有名雑誌の編集長をされてきた、

とのこと。

 

今回、創刊したGINGERは、

そんな編集長が一番つくりたかったものを

具現化したものだということで、

その中にこめた想いなどなど、

いろいろお話できて面白かったです。

  

思えば、

雑誌編集関係者の方々とお会いする機会はあったけど、

編集長 やられている方とお会いするのは初めてかも。

 

1つ1つのコンテンツにかける考え方や、

話している中での表現の仕方や受け取り方など、

長年、編集の路を歩まれてきたオーラはさすがにあった。

 

僕らは雑誌のようなコンテンツメーカーではありませんが、

メディアつくりという意味で、

こういった機会に、

いろいろと盗むところは盗ませていただきたいと思いますっ

  

GINGER 2009年 06月号 [雑誌]

 

創刊2号も売れ行き好調のようですっ

創刊号と同じくらいらしい。

 

安室さんもインパクトあるし、

コンテンツも読みごたえたっぷりあるので

是非お勧めです。

 

 

※そういえば、

 クラーゲンに会えました。

 でも、カリブのSHOPがある部屋にはまだ入れず。。
 
理想ブログ~創造開拓 Life~-未設定

AD

今日は

テーマ:
理想ブログ~創造開拓 Life~-20090426144931.jpg
H高さん新居でホームパーティー。

T村さん家、O八木家も含めて子供が沢山。


皆、エンドレスで元気なので、
ホントに体力いりますね。

僕らは癒されますが。
AD

本気の言葉

テーマ:

         

先日に続き、首ヘルニアの話。

 

先週MRIをやってもらって、

詳細を診察してもらったので、

その結果を持って主治医のところにいきました。

 

  

“かなりひどいよ。思ってた以上に。”

 

“診断結果の、

 

<C4-5 椎間板の脱出と頚髄圧迫および左C5神経根圧迫>

 

 にあるように、ひどくなっているよ。”

 

とのこと。

楽観的に考えていた僕の想定とは裏腹。

 

もともと、

口がゴモゴモしてて話していることや、

無表情なので感情も良く分からない先生なのですが、

 

“しかも、

 通院も週1回来たりこなかったりで、

 こんな意識じゃ、腕が麻痺してしまうぞっ!”

 

と突然の怒り。

 

“毎日通院してもどうかの状態だし、

 本気で将来的に普通の体でいたいのなら、

 ここ3ヶ月~半年は意識を本当に変えないとだめだよ!”

 

“なんでそんなに楽観的なのか!”

 

“痛いんだろ!”

 

“自分で箸持ちたいんだろ!” 

 

と、

厳しいながらも心こもった、

ありがたいご指導いただきました。

 

先生にとっては一患者のことで、

それが治る治らないは本人にかえってくることなのに、

自分のことのように感情あらわに助言いただけたことで、

 

“本気で治さないとやばいっ”

 

とようやく気付けました。

そういった本気の言葉は本当にありがたい。

 

がっつり治しにいきます。 

 

ので、

しばらく波乗りはまた休眠に。。

 

 

※話は変わりますが、

 21日からOPENしたピグのカリブ海エリア。

 何度もチャレンジしていたのに入れなかったのですが、

 ようやく入れました!(でも、まだ酒場ですが。。)

 クラーゲンと会いたいっす!

 

AD