凡庸にならない

テーマ:


理想ブログ~創造開拓 Life~-20090124075242.jpg

     

週末、社長とアメーバ事業合宿行ってきました。

 

場所は熱海、

2日間とも気持ちよく晴れた日となりました。

 

 

今回の合宿で決まった事項は多々ありますが、

大きな方向性とベースの考え方がつくれ

そして皆で共有できたのは大きな収穫でした。

 

また、

 

今回の話し合いの中で、

社長の言葉に良くででていた、

  

凡庸にならない

突き抜ける 

  

は、

個人的に改めて結構響いた。
   

  

もちろん、

そう思って日々ビジネスをしていますが、

改めて、

成長曲線を高めていくために、


それを前提に自身がものを考えられているか、

そして、

それを目指した行動できているか、


について、

客観的に自身の状態を把握するのを強くしていこうと思います。

 

 

その中で、

思っている目指すべき高さと、

自身の行動の延長にある高さは、

果たして一致しているのか?

そのギャップを埋めるには?

について、

諦めず考え抜いていくことを大事にしたい。

 

 

僕自身、

今後の自分自身の成長に向けて、

ここの部分での更なる強化は、

とても重要なポイントだと感じた。

 

 

市場全体で様々な会社、人々が凌ぎを削っている中、

生半可な努力やアイデア、戦略では突き抜けられない。

 

そこそこの凡庸なものでは確固たる状態は築けないし、

ビジネスとしても規模はつくれないのは考えればその通り。

 

とはいえ、

目指してく高さは譲れない。

 

 

としたら、

そこにいけて然るべき自分、組織、事業になるしかない。

 

  

あとは、

自分達を信じて、

変化を繰り返していくだけ。

  

 

こうなると楽しみはその想像。

 

 

それを実現するため、 

力強い仲間たちと、

恥ずかしいほどがんばっていきたいと思います。

 

 

やったるどーっ

AD