バーバラ

テーマ:

         

   

今週も三島の実家へ。

今回は祖父の七回忌。

 

 

その中で、

 

兄の息子(僕の甥)の子守りをしていたとき、

 

 

 

“バーバラ戻ったよ”

 

 

 

と帰宅した僕の母が言いました。

 

  

で、

 

 

僕は、

 

   

“今、バーバラって言った??”

 

 

と当然の質問。。

 

 

 

重ねて、



“バーバラって何?”

 

 

と聞いたら、

 

 

“おばあ”や“ばあちゃん”、

 

“ばあば(僕は祖母をこう呼んでいました)”

 

と呼ばれるのがいやなようで、

 

  

“ばあば” + “ら”

 

として、

 

“バーバラ”

 

の、

 

ちょっとした外人風にしたようです。。

 

まだ甥が8ヶ月の今のうちに

 

刷り込んでしまおうとしているようです。 


 

確か、

  

スザンヌのお母さんも、

 

キャサリンと自称していて、

 

かなり珍しいな、と思ってたら、

 

自分の実家にいました。。。

 

 

 

初孫で嬉しいので浮かれるのも分かりますが。。

 

 

更に、

 

父も道連れに、

 

 

“じいじ” 

 

 

を、

 

 

“ジョージ”

 

 

にしようとしたらしいのですが、

 

父は、(恥ずかしいので)、

 

“じいじ”または“じい”が良い、

 

となり、

 

自分だけが外人になったようです。

 

 

 

親が外人。

 

今回の帰省はなかなかのサプライズがありました。

AD

九州支社!

テーマ:
20081020194424.jpg
九州支社にお邪魔してます!

今回のベストプロジェクト賞のチームだけあって活気あります。

しかも、ちょうど今、
大型の発注書届いて盛り上がってます!


僕もあやかってパワーもらっちゃいます!
AD