おめでとう!

テーマ:
20080923141026.jpg
今日はチームのコの結婚式。


恥ずかしいほど笑顔です。

こっちも嬉しくなるくらい。


乾杯の挨拶を賜りましたが、

第一声の新郎の名前で噛んでしまいました。。


でも、気持ちは伝えたつもりです。


末永くお幸せに!
AD

ダークナイト

テーマ:

               

やや遅ればせながらでありますが、

 

ダークナイト を観ました。

 

 

久々に良い映画だった。

 

 

ストーリー、演出、キャスティングなどなど、

 

かなりのクオリティ。これはすごい。

 

 

勢いあまって、

 

前作のバットマンビギンズ

 

も改めて観てしまった。

 

 

前作までと比べると、今回のダークナイトは、

 

全く別の映画に仕上がってるのがすごい。

 

 

リアリティーの追求というか、

 

表現でここまで変えることができるのが。 


 

ああ、映画ってこんな感じなんだな、

 

と思ったりして、

 

久々に映画モチベーションが上がってきそう。

 

 

次は何観ようかな。


 

それにしても、

 

バットモービルが欲しい。

 

【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットモービル
¥38,670
Amazon.co.jp
 

あればやばい。

 

バイクにもなるし。

AD

意識して変化を

テーマ:

           

          

いよいよ今年度もあと6営業日。

 

 

新しい環境で、新しい仲間達と、

 

一生懸命かけぬけてきた一年だった。

 

 

この一年のテーマとして、

大きくは、

   

可能性を見極める。

(その為に考え得る様々な方向性でTRY&ERRORを繰り返す)

 

計画だけでなく高い結果をつくれる組織力をつくる

(船頭をとれるメンバー拡大、組織と個人の目標の連動等)

 

とはいえ、期待を高めるためのインパクトは実績として出す

(様々な意図と計画はあるとはいえ、高い成長性をつくる。)

 

 

を考えて進んできた。

 

 

結果としては、

 

メンバーの意識変化と努力と能力、

 

そして様々な幸運な要因も重なり、

 

何とか今後に期待をもってもらえる状況にはなってきた。

※勿論色々な解釈はあることを前提ではありますが。 

 

 

それをふまえての来年度。

 

 

目指す高さと状況が違う今、

 

今後には通用しない今までのやり方は一度リセットし、

 

今の状況・フェーズ、そして目指すステージを改めて再認識し、

 

その上でとるべき戦略、自分自身の目線・判断尺度・考え、

 

もろもろしっかりと変えていかなくてはならない。

  

 

僕自身、

 

もともとの性格自体が、

 

易きに流れる、というか、

 

甘い性格ではあるため、 

 

目線の高さ、

 

目標イメージの具体性、

 

それぞれをしっかり持って進めていかなくては。

 

 

現状に甘んじない。

  

 

その姿勢を崩さずに、自燃性的行動を意識して、

 

引き続きがんばっていきたいと思います。

 

 

33歳。

 

仕事人として脂ののってきた(と思ってます)

 

この年齢。 

 

 

最近、ウチのメンバーから言われた、

 

“ゾロ目は運が良いんですよ”

 

という言葉を励みにして(?)、

 

力強い仲間達とともに、

 

必ずや市場インパクトを大きくつくっていきたいと思います。

 

 

いざっ!

AD