先週に引き続き、
 
今回の週末も体調を壊してしまった。。カゼ
 
 
急激に気温が下がったからだと思いますが、
 
つくづく自分が寒さに弱いことを思い知りました。
 
 
2~3年前までは、
 
防寒として社内でもマフラーをしていて
 
最近、さすがにもうそれはないな、と思ってたのですが
 
これ以上寒いと復活するかも、です。雪
 
  
で、
 
毎回週末に体調が壊れるもので、
(平日は元気なのですが)
 
最近、家にいる時間がながくなりまして、
 
思ったより読書が進みました。
   
 
その中では、
 
改めての考え方の整理と、
 
客観性を得るために、
大前 研一, 吉良 直人
大前研一 戦略論―戦略コンセプトの原点
 
と、

成功のコンセプト
 
を、
 
ちょっと息抜きをかねて、
 
パコ・ムーロ, 坂東 智子
なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
 
を読みました。
 
大前研一さんの本は、
 
ダニエル・ピンク, 大前 研一
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
 
以来でしたが、
 
かなり前に読んだ、
大前 研一
企業参謀―戦略的思考とはなにか
 
並に面白かった。
 
三木谷さんの本は、
 
なんというか、
 
考え方よりもなによりも
 
信念というか、根本の思想、
 
を強く持たれている事が伝わってきて、
 
いい影響をいただきました。
 
 
3冊目の本は、
 
シンプルですが、
 
はっとすることがたくさん書いてあり、
 
さらっと読めてしまうのでお勧めです。
 
 
あと、今読みかけの、
 
 
稲盛 和夫
[実学・経営問答]高収益企業のつくり方
 
 
に加えて、

 
書いためている、
 
パコ・ムーロ, 野田 恭子
なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?
 
織田 浩一, 高広 伯彦, 須田 伸, 湯川 鶴章
次世代広告テクノロジー
 
 
小寺 信良, 津田 大介
CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)
 
 
も、
 
しっかり年度内にはやっつけたいと思います。
 
 
インプット量の維持を意識して。
 
 
AD

末永くお幸せに!

テーマ:
 
  
結婚おめでとう!
  
 
ドンっ!
 
 

  
 

今日は9月まで一緒に働いてた、

K畑くんの結婚式でした。
  
 
 
2年と1ヶ月、一緒に働かせてもらいましたが
 
とてもとても立派になりました。グッド!
 
  
 
うれしいです。ほろり
 
   
 
それで、
 
今日は、部署は変わりましたが、
 
主賓の挨拶の大役を指名いただきましたので
  
何とか大役を果たそう、と臨んだのですが、
 
予想以上にあがってしまいました。。
(ごめん。。) 
  
 
でも、
 
なんとか気持ちだけは伝わったかと。。
 
  

↑指輪の交換!
 
 
 
とても良い式で、

ほんわかと良い気分になりました。
 
 
そのときのチームメンバーも一緒に参加してましたので、
 
その組み合わせの懐かしさにほっとしたりもしました。
 
 
とにかく
   
NEC_0029.jpg
 
 
末永くお幸せに!クローバー

 
2月に生まれてくる家族も含めて。赤ちゃん 2
 
 
引き続きよろしくです。
 
 
その後、
 
夕飯は、
 
上京してきてた両親と兄(次男)と4人で食事。
  
 
母が明日(19日)誕生日とのことなので、
 
そのお祝いも含めて。(おめでとー)
 
 
こちらも久しぶりの組み合わせだったので、
 
色々とふりかえったり、
 
感覚を取り戻したりすることができました。
 
  
 
あたりまえですが、
 
やはり家族は大切。
 
 
  
がっつり長生きしてもらいたいと思います。

AD

ルービック

テーマ:
        
 
先週末、
 
本屋のレジにおいてあった、
 
NEC_0023.jpg
 
 
を買ってしまいました。
 
 
この前みた、
幸せのちから コレクターズ・エディション
 
で、
 
ウィルスミス演じるクリス・ガードナーが、
 
やっていたのを見たからか。
 
実は、
 
昔もってたけど、
 
一回もクリアしてないのが心にひっかかってたからか。
 
 
なぜかクリアではないけど、
 
買ってしまいました。
 
 
で、
 
早速崩してみたのですが、、
 
まったく戻らない。。。
 
 
 
これは長期戦になりそう。
 
 
 
がんばります。


 
AD