平砂浦

テーマ:

今日は朝から良い天気。
 
 
5時過ぎから、
 
M尾先輩と同じ会社のO本ちゃんと、
 
3人で千葉南方面へ。
 
 
台風の影響で、
 
千葉北は頭~ダブル、ジャンクコンディションで、
 
クローズしているポイントが多々ある中、
 
南では何とかできる状態で、
 
そんな中、
 
僕らは平砂浦ポイントをチョイス。 
 
 
が、、
 
波のサイズはセットで頭半くらいあり、
 
カレント強、オンショア強で、
 
かなりヘビーなコンディションで、
 
沖にいくだけでも必死で、
 
まともに乗れた波もほとんどなく、
 
パドル練習日となってしまいました。。
 
 
残念。。
 
 
ポイントチョイスをミスった感じです。
 
 
まあ、
 
こんな日もあるさと、
 
前向きに次回に備えていきたいと思います。
 
 
200710281154000.jpg
 
↑帰りのアクアラインにて。いい天気。
 
 
*先週観た映画。


俺は、君のためにこそ死ににいく
 
内容としてはいいのですが、
映画としては、、ん~~、なんとも言えない感じ。
AD

10月最終週末にて

テーマ:
      
  
昨日・今日と、
 
先々週からはじめた3週連続での
 
週末合宿シリーズの最終戦を実施してきました。
 
 
2日間、
 
今回のテーマの事業がスタートしてから
 
一番の強さで、
 
そして多くの人数で、
 
深く多くのテーマを話し込みました。
 
 
アウトプットにこだわったことと、
 
参加者の真剣さから、
 
よい内容がつくれたと感じてます。
 
 
とにかく、
 
今は、
 
自分たちを信じて前に進むしかない。
 
 
その過程を楽しみ、
 
その中で高い成果を、そして、インパクトを、
 
皆でつくっていきたいと思います。

 
 
明日は、
 
月末週である来週に備えて、
 
海へいって自分のメンテナンスをしてきます。
 
 
波がいいことを祈る!
 
 
*で、
 今日は台風でしたので、 
 出かける予定を変更して、
 日本シリーズのTV観戦と映画鑑賞しました。
 
 久々に野球を見ましたが、
 ダルビッシュ・川上憲伸の投手戦で
 かなり見応えありました。
 
 彼らの精神力・集中力はすごい。
 
 圧倒されました。
 
 やはりプロ。かくあるべきですね。
 
 あと、映画は、 
 
 前々から観たいと思ってた、
 
 樹々希林さんとオダギリジョーさん、内田也哉子さん、
 
 が出られている、
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
 
を観ました。
 
原作も、2年前くらいにオーストラリアにいったときに読んで、
 
ホテルで号泣した思い出がありますが、
 
今回も、原作に劣らず、期待に応えてくれて、
 
感情を動かされました。
 
原作後、ドラマや映画などいくつくかつくられていたが、
 
出演者がピンと来なくてみてなかったのですが、
 
今回のキャストはドンズバでした。
 
改めて観て見て、
 
普通の進んで普通に終わるストーリですが、
 
いろんなことを感じれる内容だな、
 
と思ったりしました。
 
 
よい映画です。

AD
 
今週は、土・日(午前)と、
 
当社サーフィン部(WR)の波乗り合宿でした。
波 
 
今回は千葉南・鴨川方面へ。
 
 
まず、土曜は、
  
眠い中、岡○さん とともに朝6時出で出発し、
 
先に到着してた一○さん と合流。
 
 
で、一ラウンド目は、
 
J’s前のパイプ下ポイントで。
 
 
9時前にはエントリーできて、
 
サイズも胸~肩で、面も張ってて形もGood!グッド!
 
波情報では▽になってたのですが、
 
実際はまったく違うコンディションでした!べーっだ! 

 
200710201357000.jpg
↑パイプ下。こっちも↓。
200710201405000.jpg 200710201350000.jpg
 
天気もよく、満足度高いセッションでした。合格
 
その後、 
 
鴨川有料道路近くの“池田 ”にてランチ。
 
200710201232000.jpg 200710201200000.jpg
 
ここのブリかま煮はヤバいです。
 
激ウマでした。
 
 
その後、
 
10名弱の若手チームと合流し、 
 
千歳ポイントで2ラウンド目。
 
 
こちらも、
 
うねりあり、サイズあり、形よし、
 
で満足度高い時間となりました。
 
(が、合計5時間以上、パドルしすぎて
 背中と腕がバキバキになりました。。)
 
200710201701000.jpg
↑千歳の夕焼け。
  
 
その後、
 
今日の裏メインである、
 
うな陣 ”ディナーへGO。
 
200710201906000.jpg
  
渋いつくりの建物で、
 
食事も恥ずかしいほどおいしくて、
  
さらに、
 
他のメンバー数名も加わり、
 
最終的には16名の宴会となって、 
 
かなり盛り上がりました。
 
黒霧島の水割りがジョッキででてきたのには
びっくりしましたが。。

  
結果、
 
一気に酔いがまわって10時前には撃沈。。 
 
200710202018000.jpg  
 
↑宴会部屋。
  
で、
 
今朝は6時に起きて、
 
波チェック後、
 
白すかポイントで7時過ぎから入水。
 
 
サイズは昨日より落ちてましたが、
 
形よくて、
 
しかも、なぜか僕のポジションに、
 
良い波が集中してくれて、
 
たらふく堪能してしまいました。
 
 
乗りすぎて足がパンパンっす。
   
200710210702000.jpg  
↑たたずむ、H川くん。かなり面白い男でした。
 
 
そんな感じで、
 
今日は昼過ぎには東京に戻ってこれて、
 
大満足なTRIPとなりました。
 
 
やはり海はいい。
 
色んなものが浄化されます。
  
 
仕切ってくれたN西さん、
 
もろもろ有難うございました。
 
 
次は、、
 
いければ、
 
みんなでオーストラリアいきましょー
 
 

AD