今日は、

 

昼前から結婚式に参加。

 

 

今年の4月まで、

 

営業チームのアシスタントとして働いていたみれさん、

 

と、

 

2005年9月まで不動産関連Pで働いていたY下さん

 

の結婚式。

  

 

今回は、

 

新婦側の主賓スピーチの依頼をいただいていたので

 

気軽に参加した披露宴ではなかった。

 

 

ここ一週間、頭の片隅に常に、

 

“何話そう。。”

 

という気持ちが残ったままのつらい状態でしたが

 

会場の皆さんの温かい空気感が後押ししてくれ

 

何とか乗り切りました。キャッ☆

*一緒に参加した仲間メンバーの支えにもかなり助けられました。 

 

 

僕自身、結婚していないため、

  

経験則とか格言などを話してもなんだな、

 

と思ったので、

 

できるだけ自分の言葉で話すようにして、

 

それが良かったような気がします。

 

 

また、

 

幸い、Sみれさんにはエピソードが結構あったので

 

それを基に組み立てやすかったのが幸いしました。

 

 

ここ2年くらい、

 

主賓スピーチの経験を結構積むことができたので

 

もうあまりあがらなくなってきた。(少しは。。)

 

まあ、無事終わって、なんにしても良かった。 

 

 

で、

 

肝心の結婚式はというと、

  

二人の人柄がでてか、

 

終始和やかに明るいムードで進行し

 

とてもとても楽しい時間となりました。
 

20070826121735.jpg

↑こんな感じでお約束のケーキ食べも。

 

 

最後の新郎Y下さんのスピーチや、

 

お母様からの手紙などで、

 

恥ずかしいほど目頭が潤んでしまった。。幸せ泣き

 

 

やはり結婚式はいいものですね。

 

 

みんながアゲてる、幸せな状態になってるので。

 

 

そういった空気感にはかなり癒されますし。

 

 

お二人には是非、

 

末永く幸せな家庭を築いていってもらいたいと思います。

  

 

そんな感じでいい時間を過ごせたので

 

それを後押しに、今週もがんばっていこうと思います!

 

 


 


AD

       

いよいよ、

 

というか、

 

待ちに待った、

 

NEWボードが届きました!

 

20070825115313.jpg

↑こんな感じのパッキンに包まれて。

  

オーダーしてから約2ヶ月、

 

このボードの到着をどれだけ恋焦がれてたか。

 

 

で、

 

早速オープン!

   

20070825115644.jpg

↑最高です。色もイメージ通り。
   

で、

 

逆サイドは、

   

20070825115702.jpg
↑こんな感じで、いい感じのロッカー入ってます。

  

 

今回のボードは、

 

Stu Kenson のRBモデルのカスタムボードで、

 

サイズは、6’1.

 

 
僕の身長と体重にFITするようにつくってもらいました。

 

 

テイクオフ早く、動きもあり、

 

H川 さんも、I志 さんも、O本 ちゃんも持っている、

 

正に我ら三十路世代のマジックボード。

  

 

かなり期待大です。

  

 

明日は、

 

昼前から結婚式なのですが、

 

終わったら、急いで海にいき、

 

できれば初下ろしをしたいと思います。

 

 

いや~、僕の進化しちゃいそうなので、

  

まだまだ攻めていきたいと思います。

AD

 


 


同じチームのMGR達といった合宿に続き、


 


2週連続で先週末も合宿でした。


 


 


今回は全社のMGR合宿。


 


昨年からまたかなり増えて、圧巻の会場。


 



↑こんな感じでのグループワークを行いました。


 


 


普段接する機会の少ない、


 


他部署のMGRと交流を図る良い機会。


 


 


 


役員陣のリアルな話にも意志を感じて


 


個人的にも良い刺激になりました。


  


  


今回の合宿でも、


 


改めて、


 


当社には優秀な人材が多いな、


 


と思ったので、


 


改めて、


 


もっと自分がんばれ!


 


と思ったのとともに、


  


必ずあらゆる意味で市場で突き抜けた会社になる!


 


と決意しなおしました。


  


 


もともとしてましたが、


 


改めて。


 


 


決意したらあとは行動するだけ。


 


 


“経営は実行!”


 


 


とゴーンさんの本にも書いてあったように、


 


戦略性をもった強い実行の質にこだわりをもち


 


是非実現していきたいと思います。 




 


 


それで、


 


夜も、


 


全体での懇親会が例年のように盛り上がり、


 


恥ずかしいほどアルコールを吸収しました。


  


 


あと、久しぶりに2次会で、


 


E原 さんや、T島 さんと

3人でゆっくりと話ができ


 


新鮮で良い刺激になりました。えっ




E原 さん、今週大阪でまたよろしくお願いします!


T島 さん、もろもろ是非協力お願いします!


 


 


それで、


 


その飲みのシメで、、、


 

20070818015218.jpg


 


やっちゃいました。。


 


深夜のラーメン。。


 


32歳には禁断の決断。


 


 


 


合宿だから、とか、


 


小田原だし、とかいう、


 


関係のない言い訳で


 


自分を納得させてしまったのが敗因かと思います。


  


 


アルコール入ると、


 


恥かしいほど自制できない自分が悲しい。。


 


 


でも、


 


そんな自分も自分です。


 


 


前向きに捉えていきます。


 


 


そんな、


 


負い目的な気持ちもあってか、


 




20070818130840.jpg


 


I志 さんと、O本 ちゃんと、 


 


翌日の合宿終了後、


 


台風8号のうねりの入ってきた湘南での波乗りに


 


必死に励みました。


*U波さんとは残念ながら一緒に入れませんでしたが。。


 是非、今度一緒に入りましょー!


 


 


それで、


 


最初、茅ヶ崎で入ってましたが


 


サイズが小さく、セット間も長いので場所を移動したところ、


 


七里ガ浜が爆発!してました。


 


 


ポイントによっては、セットで肩~頭でていて、


 


形も抜群!


 


 


七里でのエントリーは1時間ほどでしたが


 


久しぶりの台風スウェルを堪能しました。


 


 


やっぱり波乗りは最高。


 


 


恥ずかしいほどリフレッシュできますので


 


良い状態に自分を保つにはベスト。


  


 


来週末には、


 


オーダーしていた待望のNEWボードが届くので


 


更にせめていきたいと思います。

AD