100万回生きた猫

テーマ:

 

本日、

 

クリエイティブチームのSさんから、

 

うなぎパイを頂きました。

 

 

週末に三島に行ってきたとのこと。

 

 

三島は僕のもろ地元じゃないですか。

  

 

最近、取引先の方で、

 

ずばり当てはまる

 

という意味のことを、

 

ドンズバ

 

と力強くリピートしていた方がいまして

 

未だに妙に耳に残ってます。

  

ので、

  

 

ドンズバ

  

 

新しいのか古いのかわかりませんが

 

ちょっと使ってみてます。

 

上記のケースだと、

 

“三島?僕のドンズバ地元ですよ”

 

となります。

 

響きがちょっと面白いです。

  

 

  

それで(話はそれましたが)、

 

今回いただいたうなぎパイうなぎパイですが、 

 

今日もらったものは初めて食べた。

 

 

名前は、

 

 

うなぎパイ ブランデー

 

  

 

これは美味しい。

(上記URLはアフィリエイトURLではありませんので、

 興味ある方は是非。) 

  

    


新しい発見でした。

 

  

 

Sさん、ありがとう。

 

 

*ちなみに、また話はそれますが、、

  

 Sさん、学生時代にかなり困窮したときがあったらしく、

 

 その際に食べた非常食(?)が、、、

  

 

 ティッシュ

 

  

 だったらしいです。

  

 (最近のティッシュ“鼻セレブ”が美味しそう、

  って話してました。)

 

 街角で配っているのをもらい、

 

 家でしょうゆをかけて食べていたようです。

 

 1ヶ月か2ヵ月後に栄養失調になったらしいですが。。

  

  

 

それで、

 

  

うなぎパイに加えて、

 

 

今度は、

 

 

大阪にいる営業メンバーS名さんから、

 

 

ある小包が届きました。

 

 

 

中に入ってたのは、  

   

 

←こちらです。

佐野 洋子

100万回生きたねこ

  

 

しかも5冊。

 

 

S名さんの実家が絵本のお店をやられていて、

 

先週大阪にいった際の懇親会のときにその話になり、

 

“いいねー、お勧めの本ってあるの?” 

 

と聞いたところ、

 

でてきた本がこの本でした。

 

 

“ほんとにほんとに泣けるんです。”

   

 

 

説明いただき純粋に興味を持ったのと、

  

そのとき、

 

僕自身、アルコールが入っていて、

 

やや気持ちが大きくなっていたこともあり、

 

 

“じゃあ、5冊買うよ”

 

 

となぜか話したことを思い出しました。

*こういったケースは結構多い近頃です。。 

 

 

 

で、

 

せっかくなので早速読んでみたところ、

 

結構面白い。にひひ

 

 

 

確かによい本です。

 

 

でも、

 

さすがに5冊は自分では必要ないので、

 

残り4冊は、

 

僕の近しい方で、

 

お子さんがいらっしゃる方にプレゼントしようと思います。

 

 

心健やかな、よい子供に育つように。

 

 

S名さん、絵本ありがとうね

 



AD

はじめの一歩

テーマ:

 

今日は午後から大阪に来てます。

 

 

関係ないですが、

 

“AED”一気に普及してます。

 

20070523145317.jpg

 

 

  

いつも行っているフットサル場にも設置されていました。

 

 

かなりのスピードです。

 

 

でも、 

 

いざというときの使用方法を知りたいです。

  

 

で、

 

前は“マンマ・ミーア ”でしたが、

 

今は“オペラ座の怪人 ”がやってました。

 

 

劇団四季は大好きなので、

 

オペラ座の怪人 ”も是非みたいです。

 

20070523152513.jpg

  

そういえば、

 

マンマ・ミーア ”を初めてみたのは大阪でした。

 

 

劇団四季のミュージカルをその時初めてみたのですが、

 

あれば衝撃でした。

 

 

その後、 

 

浪人街 ”を見て、更に演劇にはまりました。

 

 

最近観てないですが、 

 

面白いのを探してみにいきたいと思います。

 

  

 

で、

 

夜は、

 

本日から僕らの西日本営業部に配属になった、

 

新卒メンバーのSさんの歓迎会。

 

 

今日からいよいよ本格的に社会人デビュー。

  

   

なぜかみんなメガネで遊んでました。

 

 

ちなみに、

 

かけているのは僕のではありません。 

  

 
20070523224207.jpg ←はまってます。
 
20070523224126.jpg ←結構気に入ってます。
 
20070523222947.jpg ←次郎さん。
  

 

がんばっていってほしいものです。

 

 

お世話になる皆様、

 

ぜひとも宜しくお願いします。

AD

フットサル

テーマ:

 

        

数ヶ月前から、

 

フットサルにはまりだしました。

  

  

 

もともと、

 

サッカー自体は小学生の頃からとても好きで

 

マラドーナやファンバステンの全盛期に心躍らせていた

 

幼少期を過ごしてはいたのですが、

 

僕自身、サッカー自体の経験は一貫してなく、

 

勿論、社会人になった後もやる機会はないまま今に至っていました。

 

 

 

が、

 

ひょんなきっかけで、

 

仲間内でフットサルがブームになったのでやり始めたのですが、 

 

これが面白い。

 

 

 

最近1ヶ月くらいは、

 

毎週末に練習をしているくらい気合が入っています。

 

 

 

波乗りや水泳は今までもやっていたので

 

そこそこ体力に自信があったのですが、

 

走る

 

という行為自体が苦手になってしまってたことが分かりました。。

 

 

 

もともと長距離走は自信があっただけにショックでしたが、

 

練習を重ねるうちに、走れる自分が戻ってくるのが実感できます。

  

 

  

 

一過性のブームでは終わらないくらい盛り上がってきました。

 

  

 

せっかくなので、これをきっかけに、

 

サッカーにもっともっと深くはまっていきたいと思います。

 

 

 

*今日も練習があったのですが、、

 いつも以上にとてもとてもきつく、、

 練習終了後、20分くらいチアノーゼになって動けなくなるほどでした。

 三十路を超えて、私生活で

 こんなにがんばらなくてはいけないことがあるとは思ってなかった。。

 でも、

 ハードになればなるほど燃えてきている自分がいて

 その行程がとても楽しい。

 もっともっとやったります!

 
20070520221409.jpg

 

↑練習後の豆腐チゲ。運動した意味なくなるかな。。

AD