いよいよ8月最終日です。

     

    

毎度ながら、

 

この日は最終締め時間まで緊張感いっぱいです。

 

 

そもそも月末になってジタバタしてもしょうがない。

 

とか、

 

仕込みとそれまでのプロセスの質が大事であって

  

月末はその結果が出るだけの日、

 

というようなのはもっともなのですが、

 

昔からの期末症候群の名残がまだ多くのこっているわがチームは、

 

最後の蓋を開けてみるまで結果がわかりません。

 

 

是非メイクドラマ(古い?)を各人にて実現してほしい。

 

 

何だかんだいっても最後は気持ちが大切。

 

 

プロセスと材料が揃っていることが勿論前提だけど

 

そこからは、

    

最後まで可能性を信じきれるか?

     

諦めず行動や工夫をとめなかったか?

 

というラストワンマイルの勝負。

 

 

期待したいと思います。

AD

ヘッドロココ

テーマ:

最近はまっているもの、

     

ビックリマン プロ野球チョコ。

      

   

おまけで付いてるシールが、

   

プロ野球各球団の選手のシールになっています。

*8/29(今日!)から全国販売開始らしいです。   

   

マイナーな選手のシールもありますが、

  

最近、めっきり見なくなってきたプロ野球に触れる良い機会になると思います。

    

shunsuke   ←シールはこんな感じ。 

    

が、

   

1個80円はさすがに高い。。

 

プロ野球機構に対するシェア金額がはねてるのだと思いますが、

    

若年層掘り起しを目的とするのであれば、

  

値段をもっと考えたほうがよいかも。

*昔のビックリマンは50円だったと思うので。

 それでも子供だった僕は、高いな、と思ってた気がする。。

    

 

結局買っているのは僕らの世代で、

  

しかもどこまで広がるかどうか微妙なところ。

    

ということになってしまうかもしれないので。

 

 

でも、

 

僕自身は楽しんでいるので良いのですが。

   

今日は、

 

阪神の藤川投手のシールが当たりました。 

 

これはヘッドロココ並みだと思います。

    

ヘッドロココ

AD

ミュンヘン

テーマ:
今週末、
    
実家での予定がなくなり、不意に時間ができたので、
      
最近、ちょっと量が減っていた読書と映画鑑賞に時間を使えました。 
   
   
観た映画は、
  
ミュンヘン スペシャル・エディション
     
です。
   
  
どうにも結論のでない重いテーマを世になげかける
   
という感じの映画でしたが、
  
クオリティ、内容ともに僕は満足でした。
  
 
今まで考えることのなかった視点を得れて、
  
知らないことが多かったことに気付けたことも良かったです。
   
    
本は、
  
いろんな本を読みかけの状態なので、
 
それぞれが読み終わり次第、機会あればUPしたいと思います。
   
  
以上。
 
 
いつもよりインプット量の多い週末だったので、
   
海にはいけませんでしたが、
 
そういった意味では満足度の高いお休みとなりました。   
  
   
*今日は、仲間内でゴルフにいってきて、
  スコアとしては、45/46の91でした。
  良いラインで安定してきたので引き続きがんばっていきます。
 
AD