今月初旬におこなった組織変更の効果が、

                

まだ多少ではありますが見え出してきました。

                  

             

最近2~3年やってきた中で、

      

一番大きな改編でしたが、

     

メンバー一人一人の目的の理解、そこからの行動、

     

そしてその上での結果へのコミット、

        

これらが個人ベースでしっかりと実現されてきたことで

         

全体としての結果、方向の上方修正、

      

これをやればいける!と思える成長金脈の発見、

         

などが少しづつですが形になって現れてきました。

          

              

タフな作業ではありましたが、

        

みんなのがんばりで、

    

良い流れになってきて嬉しい限りです。

            

      

あと、

           

今のようなタイミング、

       

ちょっと感触がつかめ始めたタイミングでは、

       

油断が一番の大敵なので、

         

ともかく、

      

ブレークスルーが来るまで忍耐を持ち続け、

        

前に進み続けるしかないのでそこを気をつけたい。

               

        

更に、

    

僕の経験では、

        

自分でいける!と思ったタイミングよりも、

           

ワンテンポ遅い形でブレークスルーが訪れることが多いので、

              

少しくらい読みが外れても、

      

がっかりせずに、あきらめずに、

     

前に進めていくことをやめなければ、

       

必ずブレークスルーは訪れるので、

      

そこを信じてみんながんばっていってもらいたい。

                 

              

成功するまでやる。

          

         

こういった決意というか決めを持つことが、

             

壁を乗り越えられる条件だとも思っていますので。

                  

              

あとは、 

          

要は、

    

成長する、という目的だけにこだわりを持って、

        

そのやり方、プロセスはドラスティックに変えるべきものは

          

適時スピーディに改善していくことが大事なので、

              

それができるように、

      

短期・中期・長期的視点、そして俯瞰できる視点を常に持ち、

    

こだわるべきポイントを極力少なく、目的にダイレクトに繋がるものだけ持って

      

自分の状態を良い形でしっかりと保っていきたいと思います。

                   

        

               


       


             



        


          


AD

結婚式準備と誕生日会

テーマ:

今日は、昼前に、

 

2月に結婚する先輩の結婚式の準備で

 

埼玉の志木にある先輩の実家へ。

 

               

その先輩は、

 

僕が8年前に新卒で入社したときのトレーナーで

 

社会人としての基礎を教えてもらった人。

 

                     

4年ほど前から、

 

お互い連絡が途絶えていたのですが、

     

昨年大阪で偶然の再会をしたことで付き合いが復活。

     

                 

今では非常に懇意にしていただいています。

    

       

そんな先輩の結婚式なので、

    

何かしたいね、と別の先輩と共に話していたところ、 

     

奥さんを強く喜ばせよう、

      

ということになり、

   

まずは、

        

先輩の両親から奥さんへのコメントを撮って、

     

それを流すことで、

       

みんな貴方のことを歓迎していますよ、

     

ということを感じて不安をなくしてもらい、

         

更に、

      

普段言わないような先輩の真面目なコメントを撮って、

      

この人で良かった、ということを感じてもらおう、

     

ということになりました。

         

      

ので、

      

今日はその素材を撮りに行ってきました。

       

お父さんお母さんのご協力あり、

     

非常に良い画が撮れました。

*撮影中、気持ちが入ってお父さんはウルウル状態に。

 こちらももらっちゃいそうでした。

     

       

そして、

      

その後、

       

ゴルフや波乗り、そして多分今後はフットサルも一緒にする、

    

Dさんの誕生日会へ参加。

               

200601292344000.jpg ←ケーキの灯を消す瞬間。

          

喜んでくれていたようで何よりでした。

                  

今年は是非波乗りがっつりと一緒に行きたいと思います。                 

           

         

そんな感じで、

      

楽しくも結構忙しめで、

   

そして充実した週末となりました。

            

      

明日からは、

     

かなり大事な月末月初週なので、

        

気合入れて、

     

仕事のやり残しのないよう行動していきたいと思います。


 

AD

日本一

テーマ:
200601281227000.jpg
昨日からの合宿が終了したその帰り道、箱根ターンパイク経由で大阪のE原さんと帰る途中、富士山があまりにも綺麗だったので車を止めてパシャリ。気合いが入りました。
AD