とても、

とても、

長かった10月が今日で終わりました。

                       

その、


長かった感は何から来たか考えてみたのですが、

やはり、

自分のイメージ通りに物事が運ばないことが結構あったからだと

やっぱり再認識しました。

                         

何故イメージ通りに進まないことがあったのか?

               

それは、

環境の変化、状況の変化に対しての読みが甘かったから。

                             

だと、感じました。

              

反省です。

              

勿論、良かったことも沢山あったけど、

それはそれとして、

狙ったことが狙ったようにできることが大事だと僕は思っているので

見るべきことはしっかり見て行きたい。

そういう姿勢は崩さずにいきたい、

そう思う自分がいるのです。

                           

でも、

こういった環境だったからこそ、

今まで見えてなかったことが見えたことが多くあった。

                               

これは非常に良かった。

                    

結構ぼやついていた先がクリアに見通せるようになった。

                               

これはでかい。

                        

現時点でのイメージがついてきたので、

あとはどうやるか。

           

周りのメンバーも思ってた以上に成長してきてるメンバーが多いので

その後押しも活用して、

イメージをリアルに変えていきたいと思います。

                  

そう考えたら、

ちょっとあった疲労感が、

期待感になってワクワクしてきた。

                    

よし。  

                         

AD

昨日の続き。

               

東関道の新木場で

友人Oさんの車のタイヤがバーストしていた事件。

                      

まず、

タイヤは、

↓こんな感じ。

200510291946000.jpg

                  

大きな石のようなものを踏んでしまったらしい。

                     

その彼の車がワーゲンだったので       

ワーゲンのディーラーに電話したら、

JAFのようなサービスの方がすぐに来てくれた。

                             

JAFに入っていないけど、

ディーラーのサービスに含まれているから

パンク直してもらって料金はタダ!となった。

                             

最近のディーラーサービスは

こんなのもあったのかと感心しました。

                               

僕の車は、ガリバーで買いましたが、

ガリバーにも同様のサービスがついているので

僕もJAFに入っていない。

                        

こんなにいろんなとこで

こういったロードサービスやっているので

JAFのユーザー数は激減していそう。。

                         

でも、

僕らにとっては便利な時代になりました。

                

もっと各社競い合って

更にサービス向上してほしいものです。

                        

それで、

気を取り直して

みんなでゴルフ練習に行きました。

                         

最近、

僕自身はちょっと調子よくなってきたけど、

後半崩すことが多いのでスコアがそこまで伸びていない。。

        

その対策として、

練習場で玉数を多く打ち込んで、

最後までフォームが崩れず、バテないようにしたいと思ってましたが

今回は、

パンクを直してたりしてたら、

21時を回ってしまったので

みんなおなかが減ってしまったので150球くらいで終了。

*この徹底のなさが弱いところ。。

               

その後、

久しぶりにもんじゃを食べに月島へ移動。

200510292152000.jpg ←カレー・ウインナーもんじゃ。

2ヶ月ぶりくらいだったので、

かなり美味しかったです。

                            

ここ1~2年くらいで

よくもんじゃを食べるようになったのですが、

渋谷にあまり店がないのでちょっとさびしい。

                         

何店もあっても

流行りそうな感じはしますが。

                  


                     

                           


                                   

       

AD
200510291948000.jpg
ロッテ葛西ゴルフ練習場に行く途中、新木場出口でパンクで停まっている車がいて、かわいそうだな~と見てみると現場で待ち合わせしてた仲間の車だった!
AD