初心忘れるべからず?

テーマ:

今月から、

4月より入社してきた新卒メンバー4名が

他のメンバーと同様に営業目標をもって動き出しています。

                                 

驚いたことに、

4人全員、初月ながら見事初受注を果たし

1名にあたっては、目標であった2件をクリアした。

                             

すばらしい。

                    

久々のサプライズです。

                 

その新卒の中の1人の日報の一文で、

               

まだまだ未熟者ですが、その時、その時に一生懸命やっていると
良いことがあるんだなぁと思っています
。”

                             

という内容がありました。

                      

そうです、

常にくっきりと先が見えていることはないし、

今具体的にイメージできなくても、

できることを一生懸命やっていることでイメージが鮮明になってくることが

多々あるのです。

                          

初心忘れるべからず

                 

という言葉もありますが、

こういった意識はいつまでも通じるものであると思いますので、

常に謙虚に、常に前向きに、常に行動者としてがんばっていって

ほしいと思いました。

                         

これからも多くのサプライズを期待してしまおうと思いました。


AD

夜に、                              

社内の会食に21時半くらいから参加して、

1時間ほどでオフィスに戻ってきたら、

来月から大阪にいくメンバーが

まぶたをはらしていました。

                           

どうしたのか、と聞くと、

今まで担当させてもらっていた取引先の担当者と

そのチームメンバー全員が送別会を開いてくれた、

とのこと。

200506282328000.jpg                          

それで、

皆さんよりールペンをいただいたらしい。

*本当に有難うございます。

                             

僕も、

それを聞いて嬉しくて泣けてきそうになった。

                            

今まで、

そのメンバーが本当に一生懸命にやってきたのを見ているし、

その中で結構苦労しながらも前向きさを失わなかったのも知っている。

                   

そして、

少しづつ、しかし着実に成長してきてくれて、

こういった、

本当に良い形で取引先の方々と関係をつくってくれたことに

感動しました。

                        

ビジネスでの付き合いではあっても、

人と人との付き合いであることには変わりはないと思いますし、

お互いに損得抜きでの

関係性を築くことができるのは本当に大きな財産になると

僕は思っています。

                        

そして、

そういったことを大事にしながら育ててきたビジネスは強いし、

協力者が必ず多くなり磐石になっていくとも思ってます。

                         

そういったことを体現してくれているメンバーがいることは

すごく嬉しいことです。

                     

これからも、

自分自身も肝に銘じながらがんばっていきたいと思います。                        


AD

軽く、軽くが大事?

テーマ:

                       

日曜に久しぶりにゴルフの練習に行きました。

                          

場所は初めて行く、

トーキョージャンボゴルフセンター

                               

かなり広々してて気持ちよかったが、

16時くらいでもかなり暑くて結構汗かいた。

                          

で、

調子はというと、

ドライバー以外は調子良い感じ。

                      

何だかんだいいながら結構安定してきた。

                         

ドライバーだけは無茶しないように、

“軽く”打つことを心がければスコアが取れそうな予感。

                             

今週末は、結婚式で沖縄でゴルフがあるので、

何とかそこで初の90台を出したいと思います。

                          

軽く、軽く、が大事。

AD