1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-31 22:41:31

MAKE POPSしてきた。

テーマ:ブログ
先日のSelfishJean自主企画『MAKE POPS』ありがとうございました。

イベント1日通して好きだなぁー最高だなぁーと思いながらできて、幸せでした。

やっぱRizMの照明凄かった。
全バンドMステ見てるみたいだったな(笑)


SelfishJeanいかがでしたか?

このイベントで得たものを生かしてまた気を引き締めて活動していくのでこれからもよろしく。


藤田昂平、UKO、kukatachii、青山RizMの皆さん、そして集まってくれたみんな本当にありがとうございました!


当日配った音源、タイトルは「壊れてしまう前に」。

ライブでやっている仕様とは歌詞もアレンジもだいたい違います(笑)

この音源は本来ならバンドメンバーだけで共有するようなデモ音源です。

全て宅録、Mixと簡易のマスタリングはオレがやりました。

それを配って聴かせることにリスクもあるのだろうけど、そうやってどんどん表に出していって早い段階からみんなと共有したいなと思ったので今回配りました。

新しいアー写のポストカードとして飾っといてくれてもいいんだよ。


音源そのものは聴きづらかったりする部分もあると思うけど、この本当の意味で素となる音源を聴いて、これからどんな風に生まれ変わっていくのかとか、正規の録音音源として発表するのかとかワクワクしておいてもらえたら喜び。


ダウンロードコードに関しては来れなかった人たちと共有してもらっても構いません。

聴いてもらうことが大事。

感想も聞かせて。
今後のアレンジの参考にもなるだろうしね。

よろしく!


次回のライブは6/20大阪ルイード。


大阪のみんな待っててね!


それではまた!


5/29青山RizMセットリスト
1_Escort
2_Heroine
3_壊れてしまう前に(新曲Live ver.)
4_Short Brown Hair
5_どうせ、すぐ
6_触れたくて

アンコール
最高な人


本当にみんな最高でした。
気持ち入った歌が歌えた。
心からありがとう。

{B65E08BA-BAD1-4FB5-AEFF-572A7EAE052B}

{9E777BAA-C75D-4580-847F-CC8F08E29B57}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 22:13:11

自主企画「MAKE POPS」について!

テーマ:ブログ
どうも、小池です。
雨男です。
射手座のB型です。

さてさて、今日のブログは5/29(月)に開催するSelfishJean久しぶりの自主企画「MAKE POPS」について。

どこから話そうかと思ったけど、はじめから話す。

今年初めてのSelfishJeanライブを今回の会場である青山RizMでやったのだけど、その時の会場の雰囲気がすごく良くて、照明もすごくてその日いた人達から

「SelfishJeanに合ってるよ!この箱!」

って言われたのです。

それで今後もどんどん出演して行きたいなぁと思っていたのだけど、中々うまくスケジュールが合わなくて、それなら自分たちで企画して会場使わせてもらおうという結果になりRizMに相談しました。


そしたらさっ、月曜しか空いてない感じだったのよ。。

だけどRizMのスタッフの方もすごく前向きに考えてくれて5/29に開催出来ることになりました。


この企画タイトルの「MAKE POPS」っていうのは前々からずっと言ってるPOPS好きのオレがその大好きなPOPSが産まれる瞬間が見えるようなイベントがやりたいなと思ってつけました。

POPSって意味がたくさんあると思うのよ。
音楽もそうだし、ファションとかでも使われるのかな?
絵とかデザインとかもそうだと思うけど、オレは総じて大衆的なもの大衆に受け入れられやすいものだと思うんだよね。
自然に受け入れられる感じ。


そういうものが産まれる瞬間。
みんなが知らなくてもすっと受け入れてその場に心地いい何かを感じてくれる瞬間を作れる音楽イベントにね。


出演者もオレが個人的にそのPOPS、即ち受け入れやすく心地いい人たちを選んだつもりです。

*藤田昂平
彼はロックバンドGiGiのVoだった男。
バンド解散して、しばらく歌ってなさそうだったのだけど、彼の魅力的な声やキャラクターは沢山の人の胸に飛び込むと思う。

なんだろ?小動物が女の子にカワイイカワイイ言われてる感じというか。。

それでいてしたたかなところもあって刺しにくるところというか(笑)

そんな彼にはトップバッターでオープニングゲスト的な感覚で弾き語りしてもらいます。

本当はなんとかバンドセットやって欲しかったんだけどやっぱり厳しかったみたい。

*UKO

YouTube見てくれたらわかると思うけど、とにかく踊れる素敵な彼女。
最近はLUCKY TAPESのコーラスとしても活躍してる女の子。

もともと共通の知り合いがいていつか一緒にやりたいなと思ってたのだけど、すごくいい機会だったのでお願いしました。

おしゃれで踊れる空間をRizMの照明たちがキラキラに彩ってくれること間違いなし!


*kukatachii

kukatachiiとは随分付き合い長い気がするなぁ。

Voの山田とは同い年で彼の前のバンドからの知り合い。

音楽性がどんどん固まってきていて、どんどんオレが好きな感じになっていってる(笑)

こちらも間違いなくダンスミュージック。

POPSとしての完成度も高い素敵なバンドです。

バンド同士の対バンは最近全然なかったからこの機会にと思ってお誘いしたら快くOKしてくれました。

ありがてぇなぁほんと。

楽屋での山田の井上陽水さんのモノマネも楽しみにしながら当日を待ちます(笑)


この3組とも事前知識がなくても確実に楽しめると思う。

それがオレの思うPOPSだから。

なので時間が間に合えばぜひみてみてね!



ここからはSelfishJeanのお話。

この企画に向けて、SelfishJeanはいつもより多めにライブを入れて活動しました。

自分たちの音楽やスタイルを見つめなおす意味も込めて。


去年の終わり、ワンマンライブをやった後にメンバーと話し合った時、このままだとバンドが終わっちゃうなってところまでいったのね。

でも、自分たちでやれることやSelfishJeanとはなんだ?SelfishJeanじゃなきゃダメな理由は?とか自分たちの魅力を一つづつ作っていきたいと思って新たに考えてた。

その結果が出てきていると思うんだよね最近。

ライブの本数を増やしたことで反省→実行の流れが早いスパンで出来たし、オレがどんな風にライブしてみんなに音楽を楽しんでもらいたいのかも前よりずっと明確に見えてきた。

だからこそ、今回の企画、月曜っていう足を運びづらい日程かもしれないけど、この先SelfishJeanを続けて、もっともっと沢山の人に届けられるようなバンドになるための一つのきっかけとなるような、あの年末のミーティングの結果がしっかりと出るような、希望をたくさん感じられるイベントにしたいと思ってるから無理してでも遊びに来て欲しいってのが正直な想いです。

恐かったんだよね。
みんなそれぞれ自分の人生があって、その責任がオレにあることが。

オレが曲作って歌ってるんだから。

誰のせいでもなく自分次第だよ。

でもね、その恐れを脱却するのも自分次第。
自分が作る音楽が一番の希望。
自分が作ってきた音楽に今とても自信が持てる。
遠慮なんてしないでみんなの感情をぐいぐい揺さぶっていけるライブを5/29に。

なんだか話がそれちゃった気もするけど、ほんの少し素直に書いてみるとこんな感じです。

よく、バンドはいつなくなるかわからないから今のうちにみたいなこと言うけど、そもそも人生いつなくなっちゃうかわからないし、想像もしなかったことが良い意味でも悪い意味でもたくさん巻き起こることを知ってるから。


月曜日から、SelfishJeanのために時間を作ってライブにいく夜があっても、それを心からお願いするオレが居てもいいよね?



長々とすいません。

ありがとう。

愛してる。





愛してるからチケット予約してね。







お願い。








(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎












(´・ω・`)







------------------
5/29(月)青山RizM
SelfishJean presents
『MAKE POPS』
open18:30/start19:00
前売り¥2500/当日¥3000(D別)
出演:SelfishJean/UKO /kukatachii/藤田昂平

*SelfishJeanは21:00過ぎからの演奏予定!
チケット予約はTwitterのDM、リプライでも受付中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 23:05:25

「GARAGE Clinic」vol.1 In the case of Eguchi」

テーマ:ブログ

3/29(水)に下北沢GARAGEにて開催されるイベント「GARAGE Clinic」vol.1 In the case of Eguchi」

詳細はこちら

3/29(水)下北沢GARAGE
「GARAGE Clinic」vol.1 In the case of Eguchi
出演: 江口亮(Stereo Fabrication of Youth) / SelfishJean / 鏡花乱舞 
open/start 19:00 / 19:30
adv/door ¥1500(D代別¥500) / 高校生¥1000 (D代込) ※要学生証提示


 今日はこのイベントについてのお話。


ガレージの大橋さんから連絡いただいて実現したのだけど、まさか江口さんとこんな形で絡ませて頂けるなんてね、嬉しくて嬉しくて震える。


このイベントは打ち合わせの結果ワンコーラス新曲作ったものを江口さんの手によってどんな風にアレンジされていくのかを参加してくれたお客様とともに楽しむという思考。

つまり、J-POP界で数々の実績を残されている江口さんのアレンジセミナーという形。


ものすごいチャンスだよね自分にとって。


だから、新しく作ったワンコーラスも普段じゃ恥ずかしくてメンバーにも聴かせないような曲にしました。

オレは歌うことが好きでギターを弾いたり曲を作ったり詞を書いたりするのは後付けみたいなところがあって、それでもいわゆる聴きやすいと言われる類の曲が大好物なので自分でも作り始めたって流れがあるの。

最近はSelfishJeanっぽさってなんだ?

みたいなテーマのもとライブをしてきているけど、今回のイベントはその辺もしっかり見つめ直して自分のスキルアップに繋がるように頑張らなきゃなと思ってます。


この過程や江口さんの注文なんかをその場で対応したりするところを毛嫌いするバンドも多いと思う。

だけど、オレは自分の進化の為にそんなことを嫌ってたり余計なプライドはいらないなと思ったので本当にドキドキしてます。


そんな姿を面白がりにみんなも遊びに来てくれたら嬉しいな。


だってこんな姿本当にSelfishJean好きだって言ってくれるあなたにしかみせれないもん(笑)



今回作った新曲はまさかの先輩と東京被りしちゃったなぁとは思ってるけど、自分の歌を作りたいと思います。

だからまだギリギリまで試行錯誤中。

当日は江口さんアレンジバージョンとSelfishJeanアレンジバージョンの2パターンの比較もやると思うよ。


とにかく盛りだくさんのあっという間の時間だと思うので期待して遊びに来てね!


散歩しながら歌詞の続き書こう 。


今年はスキルを上げる為にたくさん曲作るぞ!



それでは!


///////////////////////////////////////////

【SelfishJeanYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

 

[SelfishJean LIVE情報!!!]

【Pick Up!!!】


3/29(水)下北沢GARAGE
「GARAGE Clinic」vol.1 In the case of Eguchi
出演: 江口亮(Stereo Fabrication of Youth) / SelfishJean / 鏡花乱舞 
open/start 19:00 / 19:30
adv/door ¥1500(D代別¥500) / 高校生¥1000 (D代込) ※要学生証提示

□3/30(木)下北沢Garden

“UNITY”

OPEN 18:30/START 19:00

ADV¥3000(D代別)

w/Ryu Matsuyama/Utopia League/asobius/Chapter line

 

チケット予約はこちら

 


 【SelfishJeanメールマガジン登録!!!】

SelfishJeanのライブスケジュールやお得な情報をVo.小池龍也が定期的に配信しております!

ご希望の方は下記アドレスからご登録ください!

 

http://selfish-jean.com/mailmagazine/

 

 

【SelfishJean CD情報】
9/14(水)タワーレコード渋谷店・川崎店限定
1stシングル2枚同時リリース決定!
¥500( +tax)

タワー渋谷:BABY FUNKY DAYS(新曲)

タワー川崎:SAYONARA(新曲)
両方にLove AgainとHold On MeのライブVer.も収録。
 


2016年3月30日2ndミニアルバム発売!!!
 

 
image

SelfishJean 2stミニ・アルバム
『Hold On Me』

3月30日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1.Hold On Me(PV)
2.花のよう
3.夜のまぼろし
4.ニセモノの気持ち
5.どうせ、すぐ
6.最高な人
¥1,500(+Tax) 

 

取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店・川崎店・横浜ビブレ店
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
Hold On Me/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



 
2015年3月25日(水)
SelfishJean CDデビュー!!!



SelfishJean 1stミニ・アルバム
『Love Again』

3月25日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1. POP SONG
2. Love Again (PV )
3. Heroine
4. Escort
5. 触れたくて
6. Short Brown Hair

[リード曲・Love Again PV]
https://www.youtube.com/watch?v=k4AdaZSaHZ0


取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店 /
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
11/25(水)よりTOWER RECORDS川崎店・横浜ビブレ店でも取り扱い開始!
 
Love Again/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



□Live版 スプリットアルバム「シモキタ・トリコロール」





定価¥500(tax incl.) BDRD-10 STEREO
収録アーティスト:Blueglue / GiGi / SelfishJean
収 録曲:01. Introduction for SHIMOKITA TRICOLORE / 02. 触れたくて:SelfishJean / 03. bit and pieces / 04. 6:GiGi / 05. remove / 06. ジャーニージャーニー:Blueglue / 07. encumber / 08. 懐凪:GiGi / 09. expect / 10. マジックアワー:SelfishJean / 11. discriminate / 12. 青空、どうして:Blueglue

[取り扱い]
Live会場 / Breed RECORDS WEB STORE( http://breedrecords.thebase.in/ )

 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 21:02:34

明後日の出演者とその結果

テーマ:ブログ

今回のブログはあさって3/22(水)に迫ったオレと大阪のシンガーソングライター石村有輝くんとの企画についてお話しようかと。

 

このイベントは今年1月に大阪でやったイベントの東京編。

石村くんが東京でもやろう!と言ってくれたのがきっかけなのです。

 

ブッキングに関してはオレの独断でいい曲作る人をブッキング。

大阪も一緒に来てくれたUtaco.とご無沙汰しておりましたタカハシコウスケくん。

 

 

この二人、嫉妬するぐらいのソングライティング力があってね。

みんなにも一度体感して欲しいなって思って呼んだのです。

それに加えて石村有輝という男もこれまた凄まじい。。

下にみんなのリンク貼っておくからチェックしてみて。

 

 

・石村有輝

https://soundcloud.com/ishimurayuuki/merge

 

 

・Utaco.

https://youtu.be/tP0wMttT4eU

 

・タカハシコウスケ

https://youtu.be/K3jSDiHjesE

 

ってな感じです。

 

 

3/22(水)新代田crossing
小池龍也&石村有輝pre.
「晴れ男と雨男 東京編」
open19:00/start19:30
前売¥2500+1D
w/石村有輝 /Utaco./タカハシコウスケ

 

 

 

とここまで書いといて思った。

オレはねあんまり人のこと持ち上げきれないね。

間違いなくみんないいアーティスト。

だけど悔しくなるからさ。

なんだかんだ言ってきたけど一番言いたいのは

 

小池龍也は21:15〜出演で遅いから

この時間に間に合うなら全員オレを観にきてオレの歌を聴きにきてよ!新曲もやるしグッとくるやつやるから!(もうこの際他のアーティストとかいいからどーでm、、、ごにょごにょ。。。)

 

 

って結果でした。

 

チケット予約はこちらまでー。

http://selfish-jean.com/ticket/

 

Twitterでも予約できるからDM、リプライください。

 

待っております。

 

 

///////////////////////////////////////////

【SelfishJeanYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

 

[SelfishJean LIVE情報!!!]

【Pick Up!!!】

3/30(木)下北沢Garden

“UNITY”

OPEN 18:30/START 19:00

ADV¥3000(D代別)

w/Ryu Matsuyama/Utopia League/asobius/他

 

チケット予約はこちら

 

□3/22(水)新代田crossing

小池龍也&石村有輝pre.

「晴れ男と雨男 東京編」

open19:00/start19:30

前売¥2500+1D

w/石村有輝 /Utaco./タカハシコウスケ

 

*小池龍也弾き語り公演

*21:15から出演予定です。

 

チケット予約はこちら

 

 
【SelfishJeanメールマガジン登録!!!】

SelfishJeanのライブスケジュールやお得な情報をVo.小池龍也が定期的に配信しております!

ご希望の方は下記アドレスからご登録ください!

 

http://selfish-jean.com/mailmagazine/

 

 

【SelfishJean CD情報】
9/14(水)タワーレコード渋谷店・川崎店限定
1stシングル2枚同時リリース決定!
¥500( +tax)

タワー渋谷:BABY FUNKY DAYS(新曲)

タワー川崎:SAYONARA(新曲)
両方にLove AgainとHold On MeのライブVer.も収録。
 


2016年3月30日2ndミニアルバム発売!!!
 

 
image

SelfishJean 2stミニ・アルバム
『Hold On Me』

3月30日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1.Hold On Me(PV)
2.花のよう
3.夜のまぼろし
4.ニセモノの気持ち
5.どうせ、すぐ
6.最高な人
¥1,500(+Tax) 

 

取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店・川崎店・横浜ビブレ店
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
Hold On Me/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



 
2015年3月25日(水)
SelfishJean CDデビュー!!!



SelfishJean 1stミニ・アルバム
『Love Again』

3月25日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1. POP SONG
2. Love Again (PV )
3. Heroine
4. Escort
5. 触れたくて
6. Short Brown Hair

[リード曲・Love Again PV]
https://www.youtube.com/watch?v=k4AdaZSaHZ0


取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店 /
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
11/25(水)よりTOWER RECORDS川崎店・横浜ビブレ店でも取り扱い開始!
 
Love Again/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



□Live版 スプリットアルバム「シモキタ・トリコロール」





定価¥500(tax incl.) BDRD-10 STEREO
収録アーティスト:Blueglue / GiGi / SelfishJean
収 録曲:01. Introduction for SHIMOKITA TRICOLORE / 02. 触れたくて:SelfishJean / 03. bit and pieces / 04. 6:GiGi / 05. remove / 06. ジャーニージャーニー:Blueglue / 07. encumber / 08. 懐凪:GiGi / 09. expect / 10. マジックアワー:SelfishJean / 11. discriminate / 12. 青空、どうして:Blueglue

[取り扱い]
Live会場 / Breed RECORDS WEB STORE( http://breedrecords.thebase.in/ )

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 23:32:33

すんごい久しぶり。。

テーマ:ブログ
どうも、小池です。

すんごい久しぶりにブログに着手。


ごめんね、、アメブロ。。



最近の大将はというと、SelfishJeanの今後の為の仕込み作業だったり、ホームページ作りをお手伝いしたりお願いされた歌詞だったりコーラスだったり仮歌録りだったりをバタバタとやりつつ、トリオ編成でライブしたのをいいことに新曲のネタ探しをばんばんやっております。



ここ2週間くらいかな?
路上ライブ出来てないから来週はやりたいなって思いつつ、3/22の弾き語りイベント、3/30のSelfishJeanライブに向けて照準を絞ってステップアップしたーーあーあーいって感じ。


んでね、今日はもう一つ久々に着手したネタがあるの。


20年ぶりかしら?

もっとかな?


25年くらい???



得意なんだオレ。
一人っ子だから。。


{C7206F97-4B78-4AAC-8C82-7204C26A3307}

{B3E688A8-6659-4B75-8F1D-DD12C123F18C}


この他にもけん玉とかコマが得意だったよ(笑)




色々覚えてるもんだねぇ。


頭スッキリするしたまに作ろうー。


また折るよ!!!


また書くよ!!!


書くようにするよ!!!



/////////////////////////////////////////////////

【SelfishJeanYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

 

[SelfishJean LIVE情報!!!]

【Pick Up!!!】

3/30(木)下北沢Garden

“UNITY”

OPEN 18:30/START 19:00

ADV¥3000(D代別)

w/Ryu Matsuyama/Utopia League/asobius/他


チケット予約はこちら


□3/22(水)新代田crossing

小池龍也&石村有輝pre.

「晴れ男と雨男 東京編」

open19:00/start19:30

前売¥2500+1D

w/石村有輝 /Utaco./タカハシコウスケ


*小池龍也弾き語り公演

*21:15から出演予定です。


チケット予約はこちら


 
【SelfishJeanメールマガジン登録!!!】

SelfishJeanのライブスケジュールやお得な情報をVo.小池龍也が定期的に配信しております!

ご希望の方は下記アドレスからご登録ください!

 

http://selfish-jean.com/mailmagazine/

 

 

【SelfishJean CD情報】
9/14(水)タワーレコード渋谷店・川崎店限定
1stシングル2枚同時リリース決定!
¥500( +tax)

タワー渋谷:BABY FUNKY DAYS(新曲)

タワー川崎:SAYONARA(新曲)
両方にLove AgainとHold On MeのライブVer.も収録。
 


2016年3月30日2ndミニアルバム発売!!!
 

 
image

SelfishJean 2stミニ・アルバム
『Hold On Me』

3月30日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1.Hold On Me(PV)
2.花のよう
3.夜のまぼろし
4.ニセモノの気持ち
5.どうせ、すぐ
6.最高な人
¥1,500(+Tax) 

 

取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店・川崎店・横浜ビブレ店
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
Hold On Me/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



 
2015年3月25日(水)
SelfishJean CDデビュー!!!



SelfishJean 1stミニ・アルバム
『Love Again』

3月25日(水)取り扱い店舗限定リリース
¥1,620(tax incl.)
[Breed RECORDS]

1. POP SONG
2. Love Again (PV )
3. Heroine
4. Escort
5. 触れたくて
6. Short Brown Hair

[リード曲・Love Again PV]
https://www.youtube.com/watch?v=k4AdaZSaHZ0


取り扱い店舗:TOWER RECORDS 渋谷店・新宿店 /
ヴィレッジヴァンガード下北沢店 / Amazon 
11/25(水)よりTOWER RECORDS川崎店・横浜ビブレ店でも取り扱い開始!
 
Love Again/Breed RECORDS
¥1,620
Amazon.co.jp



□Live版 スプリットアルバム「シモキタ・トリコロール」





定価¥500(tax incl.) BDRD-10 STEREO
収録アーティスト:Blueglue / GiGi / SelfishJean
収 録曲:01. Introduction for SHIMOKITA TRICOLORE / 02. 触れたくて:SelfishJean / 03. bit and pieces / 04. 6:GiGi / 05. remove / 06. ジャーニージャーニー:Blueglue / 07. encumber / 08. 懐凪:GiGi / 09. expect / 10. マジックアワー:SelfishJean / 11. discriminate / 12. 青空、どうして:Blueglue

[取り扱い]
Live会場 / Breed RECORDS WEB STORE( http://breedrecords.thebase.in/ )




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。