こいで鮎美の気まぐれ日記。

タイトル同様、気まぐれにならないように頑張ります(笑

レギュラー番組
小出鮎実の抹茶片手に一休み
FM浦安 83.6Mhz
毎月第2火曜日 22:30~
大好評放送中!!

ライブ情報はライブカレンダーをご覧下さい!
ライブカレンダー


■Debut single「好きだよ」より
好きだよMV

テーマ:
今月は、
かわいいカップケーキが大人気の
『おやつ屋  micoppe(ミコッペ)』さんですっ(^^)/

ミコッペは、袋井市にある小さなお菓子屋さん。

ピンクの壁紙に雑貨屋さんか何かみたいなインテリアのかわいい店内。

そんな店内には、
材料、味、そして見た目
その一つ一つにこだわりと自信を持って作られた
これまた カワイイ お菓子たちが並んでいます*。


もともとは、洋服に関わる仕事をしていたオーナーさん。
子育てをきっかけにお菓子作りを始め、
ご縁があり  2年半ほど前にミコッペをオープンしたそうですっ!

今では、
オープンとともにお客さんが押し寄せる
人氣店ですっ☆



入り口はこんな感じ。
{BE71C1F4-94A9-4903-A361-82C695F11C0A}
私が伺った日もすでに列が出来ていて!
とても店内には入れず、、この位置で 順番待ち〜
(写真は、お客さんがひいた頃、再度うかがったときに撮ったもの)

オープンから、1時間もたたないぐらいですが、
すでにラストひとつのお菓子もありました‼︎





食べ歩きをするのが好きなオーナーさん。
お菓子は独学で極めてきたらしいですが、、

好きだからこそ、想いがあるからこそ
みんなに求められるお菓子が出来上がるんだ。
お話を伺っていて、そう感じましたっ!


音楽とも通ずるものがあるなぁ〜




さてさて。

さっそくご紹介〜っ♫
今回は2つ。


ひとつ目は、
見た目もかわいいカップケーキから 『茶ちゃ』


程よいお茶かげんのふんわりなケーキに、
練乳の優しい甘さが特徴のしっかりめのクリーム。
バランスがちょうどいいっ‼︎
いくつでも食べれちゃいそうですっ( ̄▽ ̄)


そして この見た目!
{A27F1207-029D-4BFE-B779-D02183E9F21C}
大人だけでなく、子どもたちも大喜びっ‼︎



他にも数種類ありますが、
見た目だけでなく
ひとつのひとつのクリームの軽さや味のバランスもちゃんと考えられていて。
目でも、舌でも
楽しめるケーキたちですっ♫




2つ目は、
「もともとはこちらがやりたかった」と言う焼き菓子から、『お茶の葉クッキー』


お茶を使うのって、
色が飛んだり
少ないと風味が出なかったり
多いと長くなるし、、

いろいろと難しいんですよね。



ミコッペさんのお茶クッキーは
すごくキレイなみどり色*。

お茶の存在感はしっかりあるけど、苦くない。

絶妙なお茶かげんで、サックサクで、
美味しかったです〜♡
{0393CF14-03CF-404F-BFD2-5FBCE099D763}
後ろに写ってるやつね。
メインなのにね、、f^_^;

ちなみに手前に写ってるのはブラウニー。
リピート率はほぼ100%だとかっ‼︎

確かに美味しかった〜♪( ´▽`)
また食べたいと思うっ!





他にも、
紹介したいお菓子や伝えたいことごいっぱいっ‼︎‼︎
それだけ、ひとつひとつにこだわって
作られているんだと思います*

、、全ては伝えきれないので、、

お近くの方は、
ぜひ一度 あしを運んでみてください‼︎

イベント出店等もされてるとのことなので、
そちらも要チェックっ‼︎‼︎





最後に。

『駄菓子屋のおばちゃんの様な
お客さんと近い存在でありたいっ☆』

そう語るオーナーさん。

これからも、老若男女
たくさんの人に
幸せになれちゃうmicoppeのおやつを
届けていってほしいなぁと思います*



以上、8月の茶ネタでしたっ‼︎



『おやつ屋  micoppe』

静岡県堀越2丁目-15-6
0538-44-3336

営業時間 10:00〜16:00
(売り切れ次第、クローズになります)


定休日  不定休(基本は日、月。Facebookページがあるので、そちらをチェック!)


{AA98920C-D9DD-412C-BF4A-9EC2D44DBA70}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2火曜日は、


『にこまん馬の日』


ですっ☆


{5EAD49B1-753F-42E8-B265-9131DEEF2AB2}



明日も、20:00頃から、
ゆったりまったり お届けしていきますっ♫
投げ銭スタイル☆

{3CC8B3F8-F68B-4123-9903-9075B6269E61}


{786CE164-7DEB-45F6-8468-57B02EC01956}


{19E79FD1-18EF-408F-B737-E2947893CB62}




お料理もお酒も、
そして かき氷も美味しい にこまん馬さん。
ぜひそちらもたのしんでもらいたいっ*


{127DB6B4-5854-4470-A714-99BCC24FBFD7}

{FE118573-8F56-4E0B-8F2F-3FB2FAC61F82}
私が撮った写真、、
美味しそうに撮ろうと思うけど、、
違うんだよね〜っ( ̄▽ ̄)
本物はもっと美味しそうだし、
実際に美味しいですっ‼︎


{0AFB9421-DBA0-4CC5-BBCB-B9EAF1B98347}
かき氷。
まだ食べたことないんだなぁ〜
食べたいっ‼︎


{7AA67EF0-B9CE-4510-B6D0-3720E26F36E6}
これはけいちゃんからの差し入れっ*
ただ茹でただけなのに、、うまいっ‼︎
源さんの塩加減が絶妙っ☆





{A61F060E-942F-4DF1-BCF2-7F7F8C45C81A}


皆様のお越しを
お待ちしております〜(^^)/






『酒楽部屋  にこまん馬』
浜松市中区和地山3-4-3
053-472-5558
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。


あらためまして、

31日のライブにお越しくださった皆さん
ありがとうございましたっ(^O^)/

そして、ご一緒させていただいた演者のみなさん
お疲れ様でしたっ☆



昼間は『彩』
夕方からは『ハッピーフェスタ』
にて、歌わせてもらいましたっ*






まずは 彩 。

初めて参加させてもらいましたが、

会場の雰囲気も
スタッフ&アーティストさん達の雰囲気も、
とっても素敵で  のほほんしてて
癒される空間でした*


ライブ前から、

誰かがギターを弾き始めれば、
他の誰かがリズムを刻み、
また他の誰かが加わって、、
自然と音楽が始まっていく。

こういうのいいなぁ〜照れ


写真とっとけば良かった〜




そして本番は、こんな感じ!
{6B318728-F28F-448B-AB44-FE0237C1E5CE}


{393C036A-DC4E-4692-B3D8-609563BFA9F9}


{BADE5619-8D3B-4F97-924D-B76CE770313E}


サポートはけいちゃん。
{88B52E1D-A5E2-4102-BB91-6DB4D42AD744}


{030FF66C-D9E3-480E-A1FE-FA2A1E51D7F3}
思いっきりカメラ目線っ☆


{93C464AE-EADB-4B3B-BA96-7CEC97A04755}



{1D58E9C6-3CA0-4DCD-BC73-C83C8CD2EF2A}
氣持ち、、入り過ぎな顔してる(笑
もう少しで変顔だねっ(笑

{35AA38B3-0522-4C42-A430-4F0B24E55EEE}
今度は、目閉じてるよ。


{86A83905-B873-44DD-9440-CD47885B1596}
笑いすぎでしょ。私。
そして、
そんな私を微笑ましく 見守ってくれてる感じの
けいちゃん( ´▽`)


いつも、ありがとう*

{FB1CEDB9-7F7E-46E4-858A-1A6F580D8863}






そして、
ライブ以上に楽しみだった(笑
かなこさんのライブペイント☆

1人1人の20分ステージで1枚
×
出演者6人
タツノオトシゴ が完成しましたっ(≧▽≦)

すごいっ‼︎‼︎

{C22B723C-ED0B-4213-8078-369EF364D238}

それぞれのイメージにピッタリっ♫
ちなみに、私イメージの絵は 下段中央。

時間なくて、そそくさ帰って来ちゃったんだけど、、

どんなイメージでこの絵が完成したのか
聞いてみたかったなぁ〜( ̄▽ ̄)



{3D9D8D2E-DDF6-46EC-9D5E-79BCF917C472}
最後は、みんなで記念撮影っ☆







そのあとは 移動して ハッピーフェスタ へ。

バタバタしてて
残念ながら写真をとるのを忘れましたが、、


母校を目の前に、
ビッグバンドの皆さんとともに
楽しく歌わせてもらいましたっ☆

入るところを間違える という、
ライブ感溢れる失敗もっ(;^ω^
バンドのみなさん、ごめんなさい〜

ビッグバンドでのライブは
普段のライブとは また違った良さがある。
たまにしか参加できないけど、
毎回、そう感じます*


そして、
地元ということで
同級生やお世話になった方々と
懐かしい顔ぶれっ♫


懐かしいと言えば、、
{B3F652B4-C758-45BB-93A0-E8EB1C6DF7F9}
どんなアングルだっ!って感じの写真ですが、、
久しぶりの母校。

いろいろ思い出すなぁ〜

ブランコ乗ったり、鉄棒にぶら下がったり。
テンション上がって、
しばらくひとりで遊んでました(笑

そして、
いろんな意味で、原点に立ち返る。
いい時間になりました*





この日は、
「やっぱ好きだなぁ」と
「モヤモヤ」とが混在する一日。

これはきっと、
私の中で何かが変わってきているしるし。
また、前に進めそうっ♫

内面的にも、
実りのある時間となりました☆




みなさん、
ありがとうございましたっ‼︎‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にこまん馬のアップもまだですが、
7/31のLive詳細がわかったのでお知らせですっ☆



{08E5846A-E9BA-4B8C-95ED-DE16151A5C4D}


7/31(日)IRODOLI@ドルチェ倉庫


タイムテーブル

12:00 開場
13:00 開演
13:00~13:20 崎山くん
13:25~13:45 RIOちゃん
13:50~14:10 桃世ちゃん
14:10~14:30 休憩(カフェタイム
14:30~14:50 G2
14:55~15:15 こいで鮎美ちゃん
15:20~15:40 森永エイジ



*今回。お世話になっている「カフェアジュール」さんが 出店しますよ〜っ‼︎





そして、この日2本目は、

『ハッピーフェスタ』

{0FE4B027-BBC4-44F7-95EA-5A9A48AD32C8}

私の母校の向かい側、
豊田東交流センターにて。

地元のビッグバンド「ヤングフェローズ」のみなさんとともにお届けしますっ*

出演時間は、17:30予定です!



みなさま、
ぜひぜひお待ちしています〜(^^)/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のこと。



自撮り練習はさておいて、
「撮られる練習も必要だよね」
という事で、、

撮影して来ましたぁ〜っ☆


カメラマンはバーバラさん。

せっかく撮っていただくのに
「笑う」という技しか持っていない私。汗



そこで、

前々から
「魅せ方、上手いなぁ〜。プロみたい*。」
と憧れていた spoonのめぐちゃんに、
ダメもとで声をかけさせてもらったところ、、


「いいよー!」
と、スタイリストやらアシスタントやら。
いろいろと引き受けてくれましたっ♪\( ´▽`)/

嬉しいっ*
めぐちゃん!ありがとうっ‼︎






この日はとっても暑くって。
着いた頃には、すでに汗だくです(; ̄ェ ̄)

車での移動じゃん!とお思いの方。
私の車、、エアコンつけると温風が出ます(笑

なので、

まずは化粧なおして、、
{D1075598-A035-44C0-A99E-7CF47BFF86CB}


めぐちゃんの小道具、
花冠を付けてもらって、、
{05BCF781-5BEF-4D73-A640-5CCB25B7E45C}




撮影スタートっ☆




{0D8D833B-0964-4646-9F06-47F4D4FC68A4}

{A5C3158A-1E13-44F6-BC9E-7287925FB9C2}

撮影中も、
こまめにいろいろなおしてくれるめぐちゃん。
よくわかってらっしゃるっ‼︎
ありがたいなぁ*








撮れた写真たちがこちらっ☆


{9914F5EC-42BA-4CA0-822C-6E87D450867B}
何したらいいかわからず、
ただただ照れてニヤニヤするの図。



{AE298EEB-5A5E-4421-8192-7995C38488B2}
ただ遠くを見てただけだけど、、
素敵に撮ってもらえたなぁ*



{6BBD7843-9A7E-45CD-B144-0010B1CF4CD7}
勝手に遊び始める私( ̄▽ ̄)



{8E071BF4-5F1A-49A4-BCA8-4032AE61CD37}
これとか、
私的にすごく自分らしい。
ボール蹴りたいっ‼︎
あぁ、球技やりたくなってきたっ(笑  の図。




{BF8673B1-3322-42D8-81C3-BB20F667DFB6}
近いっ‼︎笑






場所を変えて、めぐちゃんと一緒に。
{517A6C7B-FDB7-4421-BCEF-A776DF1A496C}
この違い、、なんだろね( ̄▽ ̄)
プロと素人な図。
ちゃんと切り替えられるめぐちゃん。
カッコいいなぁ〜照れ






今回、
たくさん素敵な写真を撮ってもらったけど、、



{22934346-BAFD-4FFA-9D6F-98DEF9C6D7CD}
これが一番好きだったりするっ*




学ぶこともいっぱいの、
本当に楽しい時間でしたっ*。

めぐちゃん、バーバラさん
暑い中、お付き合いいただき
ありがとう〜‼︎‼︎‼︎












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。