多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

日々ひたすら曲作りをしたり、プリプロしたりしています。

今年に入っていくつか新しいプロジェクトに参加させて頂きまして、

近日中に随時リリース情報をお知らせできると思いますので

ご期待ください!

 

{3C141AAC-4D62-405A-B3F2-B6C683458C9C}

 

最近は「純喫茶」巡りが新たなマイブームです。

きっかけは先日、家族旅行で熱海に行った時のこと。

 

「熱海銀座」という通りを歩きながら

立ち並ぶお店を眺めていたら、プリン・ア・ラ・モードが並んだ

昭和レトロな喫茶店のショーケースが目に入りまして、

それに惹かれてガチャっと入口のドアを開けてみたら・・・

もう、そのお店の雰囲気が衝撃的にサイコーで。

 

これが初めての純喫茶との出会い。

 

翌日名古屋に行く用事があったのですが、

早速ネットで「名古屋 純喫茶 名店」で検索すると

「ボンボン」というお店がヒット。

これが本当に素晴らしいお店で、完全に純喫茶にハマってしまいました。

 

{827F31B3-A70E-4EC0-B104-146E311B5584}

 

味わい深いお店の内装や、マスターのお姿を見ながら、

このお店は一体

「どんな歴史を辿ってきたんだろう」とか、

「どんな人間ドラマがここで繰り広げられてきたんだろう」とか。

創業から数十年もの長い間、

そこで起こった出来事を勝手に想像したり、

思いを巡らせてみたりするのがとっても楽しくてですね。

 

{6384CD0A-6981-48C3-A3B1-7267E0F835A3}

 

今では、都内の各所で仕事や打ち合わせがあるたびに

純喫茶ガイドブックを片手に、その土地その土地を調査。

皆さん本当に個性的で素敵なお店ばかりで、

今後しばらくは純喫茶巡りにハマる日々が続きそうです。

 

(お店に撮影許可を頂いております)

 

{E85A36EC-F774-4446-95A6-9A2593C34A62}

 

 

ヴィンテージ家具マニアの僕的には、

それぞれのお店コダワリの個性的なオリジナル・ソファや

オリジナル椅子も、胸がアツ~くなるポイントです。

 

{4268B4A8-F19A-406D-A7B1-C8AF2626E63E}

 

{FF6ECC60-438D-4557-9705-10F2A135E2B2}

 

いいね!した人

TABOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース