多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

chayさんのニューシングル『運命のアイラブユー』

いよいよ本日発売です。

今回は作曲、編曲、プロデュースを担当させて頂きました。

 

 

ミュージックビデオの中でchayさんが演奏しているのは、

テスコ(TEISCO)という国産メーカーの

いわゆる「ビザールギター」という種類のギター。

 

1960年代の国内エレキブームを牽引した伝説的ギターメーカーで、

国内外に偏愛的な(?)マニアを持つギターです。

 

{D7DB0E6E-2D8B-4B85-BBFB-AC6D6F50E81F}

 

{633761FF-C20B-4E68-B9AD-551D64BEF7E2}


初回盤の7インチ・アナログ風ジャケットがお洒落!

 

ストリングスは、門脇大輔ストリングス。

大ちゃんはchayの作品にバイオリンで何度も参加してくれていますが、

門脇大輔ストリングスとしては初参加でした。

 

{F9BEFAE2-66CA-447A-AED3-ABAE4EA45D37}

 

是非聴いてくださいね。

参加頂いたミュージシャン、エンジニアの皆さま

ありがとうございました。

 

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第95回 全国高校サッカー選手権大会応援歌、

家入レオさんの新曲「それぞれの明日へ」

本日より配信スタートになりました。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A023686/VE3WA-17802.html

 

多保は作曲とプロデュースを担当。

そして編曲は本間昭光さん。

ミキシングエンジニアは今井邦彦さん。

僕が心から尊敬する巨匠のお二人とご一緒させて頂きました。

 

image

 

レオさんの歌声は伸びやかに、

未来への希望に溢れる壮大な楽曲に仕上がっています。

是非、沢山の方に聴いて頂きたいです。

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

気がついたら1ヶ月くらい

ブログ放ったらかしにしてしまってました・・・!
 
相変わらず、日々精力的に
曲作りやレコーディングをしています。
 
最近は新たなチャレンジなんかも計画していたりするので、
楽しみにしていて下さいね。
 
 
そして昨日は大先輩の島田昌典さんとYOKANさんとの
レコーディングセッションでした。
島田さんもYOKANさんも
ご一緒させて頂くのは初めてだったのですが、
もう、すべての瞬間が刺激的でした。
 
{D285C50C-F476-49CA-B830-ADE103BC3B30}
 
{E9050507-E57A-4021-A552-6A2F07F5D712}
 
僕は島田さんが手掛けられた作品を
青春時代に夢中で聴いてた世代。
今回こうして間近でお仕事を見させて頂きながら
また一つ、大切なことを学ばせて頂きました。
情報解禁をお楽しみに!
 
 
そういえば、最近ラムにもハマりかけておりまして、
特にホワイトラム。
 
昔、ホワイトラムはクセが強すぎて苦手だったんですが、
近所のラム専門店でマスターに勧めてもらった
こちらの「La Favorite」という銘柄が気に入ってしまい、
早速自分で買ってしまった…(笑)
 
蒸留酒は奥が深い。
 
{1A1B4774-E72E-49F3-B3D4-F462CF9A08F8}

あ、あと、
スマホから書く時とPCから書く時で
フォントの大きさが違ってしまうのをどうにかしたいなぁ。
 
いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース