多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

今日はいよいよ家入レオさんの4thアルバム

『WE』の発売日です。

 

{7A453DF2-4856-4FB5-8751-02CC73488C07}

 

去年の秋頃、初めてレオさんと一緒に曲作りをする事になり

でも不思議なことにあっという間に『Hello To The World』が完成し、

互いにすごく手応えを感じたというか、

「ああ、すごくフィーリングが合う人だな」

と感じました。

いつもすぐお互いにバカ話を始めてはワハハと笑い転げてるし(笑)

 

 

そして年明けくらいから次のシングル曲の制作が始まり、

ここで僕は「新しい 家入レオ像」について、ひたすら考えていました。

 

レオさんは僕よりも一まわり以上も年下なのに

驚くほどシッカリしていて、責任感もものすごく強くて。

でもなにより、僕がレオさんから日々感じたのは

深い「優しさ」でした。

だからスタッフの皆から愛されていて。

 

そんな彼女の人間的な素晴らしい魅力を

僕はなんとかしてメロディと音で引き出すことができたら、と思いました。

 

 

そして試行錯誤の末

『僕たちの未来』という曲が完成した時、

レオさんをはじめチーム全員が

さらにもう一歩先の景色を見ることができ、またそれを共有できました。

 

チームの団結力がますます高まっていくのを感じました。

 

{0C0CEAD6-1F08-45EF-B225-9D880AEF3378}

 

その勢いのまま

超タイトなスケジュールを駆け抜けるようにして

チーム一丸となってアルバム制作へと突入。

素晴らしいスタッフさんのお力をたくさんお借りしながら、

僕もいつも喜びを感じながら制作をさせて頂きました。

本当に最高のチームワークでした。

 

『WE』で見せる家入レオの新たな表情は、

いま現在のリアルな彼女の思いから生まれたものです。

 

『WE』が多くの方々に届きますように!!

 

{35AD4438-3BBA-4504-8EC8-F75C6AA9F6ED}

 

 

 

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

有安杏果さんのソロコン@横浜アリーナ、

『feel a heartbeat』が始まった瞬間ウルっと来ました。

非の打ち所のない、本当に素晴らしいコンサートでした。

 

{D444A023-62AA-4B4E-AC5E-61ECF618AB09}

 

終演後、杏果ちゃんとちょっと話せましたが、

素敵な素敵な笑顔でした(^^)

本当にお疲れ様でした!

 

尊敬する武部さんとも久しぶりに沢山お話できて

嬉しかったです。

 

{4A57D065-E5B3-49A4-B8E2-239AB1B413EF}


ちなみにこのTVイエローのレスポールJr.は

絶対僕よりも彼女の方が似合うと思ったので

杏果ちゃんに託しました。

黄色だけど(笑)

 

こんな大舞台で音を鳴らしてもらって、

ギターも大変喜んでいます!!

 

 

そしてもう一曲の方の『ハムスター』。

タイトルは、ファンの皆さんの予想通り(?)『ハムスター』に決定。

 

こちらもすごく思い出深い曲で、去年の11月

杏果ちゃんと出会って、最初に託されたのが

『ハムスター』の原型となる鼻歌のボイスメモでした。

人生で初めて作ったメロディとの事。

 

杏果ちゃんと何度かアイデア交換しながら、

こちらもすごく彼女らしい曲に仕上がって、

横アリでの初披露はめっちゃ感慨深かったなぁ~

 

 

そしてそして昨日、『feel a heartbeat』と『ハムスター』を

一緒にアレンジしてくださったJIN NAKAMURAさんと

楽曲の完成を祝って打ち上げをしました。

結構飲んだな。。。

 

{A82F7570-A23C-42F6-869D-85904A7D76E8}

 

レコーディングに参加してくださった

ドラマーの村石雅行さん、ベースの須藤優くん

本当にありがとうございました!

 

 

杏果ちゃん、

また曲作りたくなったら、いつでも声掛けてくださいね。

素晴らしい時間を、ありがとう。

 

いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み