多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

今日も引き続き、家入レオさんと楽曲制作中。
とてもイイ感じです。

乞うご期待!

{69389444-D2F1-42D0-A10E-C28C060C63A9:01}


そして今朝、自宅の書斎に
ピエール・ポランのヴィンテージ・チェアが届いたとの報せが!
しかもこのチェア、写真には写っていませんが、オットマン付きなのです。

{21B8D4C4-047E-4367-8A98-636A15EADDDC:01}


ピエール・ポラン(Pierre Paulin)は
僕の大好きなミッドセンチュリーのデザイナーの一人で、
書斎のデスクもポランのものを使っています。

帰宅して、早く座りたい!

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デヴィッド・ボウイが亡くなった。
闘病中という事も知らなかったので、
あまりにも突然の、ショックなニュースでした。

20代の頃ロンドンに行った時、
Ziggy Stardustのジャケットのロケ地を探し回った。
辿り着いたのは、ホントに何の変哲もない
ごく普通のアーケードだった。

でもボウイがそこにいるだけで
あんな名ジャケットになるんだなぁ、と。

{5D404E85-948F-4FD5-A424-218FA692D34E:01}

沢山の素晴らしい作品を本当にありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


いいね!した人

テーマ:

20代の頃は、お正月に帰省してもなんとなく落ち着かず
すぐに東京に戻りたくなってたのですが、
30歳を過ぎた辺りから、一日でも長くいたいなぁと思うようになりました。

{288DB0A7-2DFB-4E5C-8068-58D491BB6353:01}

{2610EA61-74C2-4A85-AE8C-CF631EA08A26:01}

今治名物の鉄板焼鳥。
今治で焼鳥といえば、網焼きではなく、
鉄板でジュ~ッ!と焼くのです。


{DEB0C749-EAC0-4241-B52B-57F384F3FAD7:01}

10年ぶりに遊びに行った祖母の実家のお寺。
子供の頃、いつもこの立派な鐘を突かせてもらってました。
本堂の立派な佇まいも、
水琴窟の神秘的な響きも、
懐かしいなぁ。
 
・・・しかしあまり長く滞在しすぎると、
居心地が良すぎて社会復帰できなくなりそうなので
後ろ髪引かれつつも故郷に手を振り、東京で音楽活動を再開しています。


{0790AD84-783B-4A7B-8FC2-E7B0802B1A4D:01}

最近息子とオモチャ屋さんに行くと、
ミニカーや三輪車とかのコーナーを通ったら
ものすごい反応を見せるようになりました。
なるほど、やっぱり男の子なのねぇ~!

ちなみに僕は子供の頃、母親から聞いた話ですけど
ミニカーを買い与えても それを走らせたりする事はせず、
こんな感じでひっくり返して、ひらすら裏側をじ~っと眺めているような
変わり者だったそうです。

{8AB46784-4055-429D-AF09-B50B5BC63117:01}

しかし、あれですよ。
ミニカー売り場で久しぶりにあんな沢山のミニカーを見たんですけど、
この歳になってもやっぱなんかこう、ワクワクするというか、
童心を呼び戻させるなぁ~!と思いました。


 

いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み