多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

サザンオールスターズ@横浜アリーナ、本当に最高でした。
今までスタジアムでしか観た事なかったけど、

アリーナ・サイズの会場でサザンを観れるこの幸せ!

メンバーの皆さんの表情がハッキリと肉眼で分かる。


とにかくファンからの愛され方がハンパじゃない。
「僕らの」サザン! 一生背中を追いかけて行きます。



そして先日、Steinbergさんより

僕が使用しているDAWソフト「Cubase」についての

インタビューを受けさせて頂きました。

こちらに掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

http://japan.steinberg.net/jp/artists/steinberg_stories/koichi_tabo.html




そしてそしてRicöさんの2ndシングル

"Quick City"を作曲・編曲・プロデュースしました。



テレビ朝日系全国放送「musicるTV」

1月度エンディングテーマに決定しました。

http://www.teichiku.co.jp/artist/rico/


今回は久しぶりに僕もギターをバリバリ弾いております。
作詞は1st シングルに引き続き、jamさんです。

ベースに種子田健さん、ドラムに玉田豊夢さん、

キーボード(CP70)に山本健太さんという強力なメンバーをお迎えしました。

御期待下さいませ!

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来年1月よりスタートするフジテレビ・月9連続ドラマ
「デート ~恋とはどんなものかしら~」の主題歌

「あなたに恋をしてみました」を作曲・編曲・プロデュースしました。


詳細はまた近日中にお知らせいたします。

ご期待くださいませ!!


http://blog.fujitv.co.jp/date/index.html


photo:01



そして昨晩は日本武道館にて、尊敬する竹内まりやさんのLIVEでした。
珠玉の名曲の数々に、ひたすら圧倒されっぱなしでした。

なんと実に33年ぶりの全国ツアーだそうで、

僕が今年度で33歳になるので、なんとも不思議な気持ちになりました。

名曲は世代を超える…

明日からもまた頑張ります。

photo:02


そして先日の忘年会での一コマ。
GLIM SPANKYのお二人と。
音楽談義で盛り上がりました!


いいね!した人

テーマ:

12/15発売のサウンド&レコーディング・マガジン 2015年1月号

総力特集「プライベート・スタジオ2015」に

多保孝一のスタジオが掲載される事になりました。


スタジオなんていう大それた場所ではありませんが、
数年前に比べるとだいぶ機材も充実してきて

少しはスタジオらしくなってきたかな。


http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/


最近はずっと、週末から始まるレコーディングの準備中。
沢山勉強が出来る現場になりそうで、とても楽しみでもあり、

とても気を引き締めている最中でもございます。

photo:01

そういえば今朝、

美容室に置いてた「Casa BRUTUS」の表紙がホテルオークラだった。

この美しいロビーが無くなってしまうのは、あまりにも勿体無い。

例えば愛知県の明治村に移築された帝国ホテルのロビーのように、

オークラもなんとかならんものかなぁ。



いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース