多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

3/26にリリースの一青窈さんのニュー・シングル

「蛍」を作曲させて頂きました。


日本と台湾にルーツをもつ一青窈さんの想いが込められ、
日本語ver.と中国語(北京語+台湾語)ver.の

2バージョンが収録されています。

僕も台湾が大好きなので、

今回一青窈さんとこんなに素敵なお仕事をご一緒できたこと、

本当に嬉しく思います。

ぜひ多くの方に聴いて頂けたらと思います!


這次爲一青窈寫了「蛍」這首新歌將在3/26發售。
按照擁有台灣與日本血緣一青窈的想法、
這首歌也作了中文+台語版本。
中文曲名叫做「螢火蟲」!
我也非常喜歡台灣、可以合作這首歌非常的高興。
希望台灣的大家也能夠聽聽這首歌。


http://www.universal-music.co.jp/hitotoyo/products/upch-80355/



蛍
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夢のような3日間が終わってしまいました。

初日と2日目はロニー側、そして最終日はキース側の席で観る事ができたんですが、最終日はキースの調子が一番良くて、特に"It's Only Rock'n'Roll"の入り口のリフなんて、超・切れ味抜群の音でキマってた!

笑顔も、メンバーとの絡みも、それから花道に出てきてくれる回数も2日目より多くて、すごくLIVEを楽しんでるみたいでした。

しかも、3公演とも大好きな"Slipping Away"を歌ってくれたし、キース・ファンの僕としては本当に最高なJAPANツアーでした。

そしてミックは前人未到の領域に達した、紛れもない世界最高のパフォーマーでした。鍛え抜かれた肉体、そしてあの色気!

ロニーもチャーリーも、ストーンズに欠かす事のできない、あのサウンドを変わらず奏で続けてくれていて…大切な事を改めて教えられた気がしました。

また日本に帰って来て欲しい!
We love you, Stones!!

photo:01




いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース