会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

いつもお伝えしている

考え方を変える(=マインドセット)

このマインドセットができれば、未来は変えられます!

 

 

 

 

 

 

『成功したから

 

  満足しているのではない。

 

 満足していたからこそ

 

       成功したのだ。』

 

 

 

 

 

 

   (アラン 幸福論)

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、今に満足ですか?

 

 

 

 

 

「成功したから満足しているのではない。

 

 満足していたからこそ成功したのだ」  と。

 

 

 

そして

 

もし喜びをさがしにいくなら、

 

まずなによりも喜びを蓄えることだ。

 

 

手に入れる前に礼を言うがいい。

 

 

希望というものは希望する理由を生まれさせ、

 

良い前兆は本物を実現させるからである。

 

 

それゆえ、すべてが良い前兆であり、

 

好ましいしるしであるようにするがいい。

 

 

 

「からすのお告げも、

 

 おまえの気持ちしだいで 幸福の前兆となる」 とエピクテトスは言った。

 

 

 

かれは、

 

すべてを喜びとすべきであるということを

 

言おうとしたばかりでなく、

 

よい希望はできごとを変化させるがゆえに

 

すべてを本物の喜びにするということを、

 

ことさら言おうとしたのである。

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

アランの幸福論に出てくる一説です!

 

 

 

 

満足しているから成功できる!!

 

 

・・・なるほどです(^^

 

 

 

 

 

すべては気から♪

 

できるようでできないですが・・・

 

 

カラスを見て不吉と思ったら

 

 

すかさず

 

「不吉! じゃないもんーん。良いことあるかも」

 

 

・・・と、心の中で言い返すと良いそうです(^^

 

 

 

 

 

 

「アンラッキー!じゃないも~ん。良いことの前兆。」

 

 

付け加える♪♪

 

 

やってみましょう\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

上手くいったら、満足いくと思っている・・・

 

 

実はそうではなく

 

 

満足していると、上手くいくということ!

 

 

 

すべては気からです(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスを見て、不吉・・・

 

ではなく

 

カラスを見て

 

 「不吉!」それに付け加えて

 

 「じゃないもんーん、いいことの前兆」・・・てね(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 


社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「レベルアップ術」 の記事