会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

 

『ばかげた

 

 アイデアでも紙に書いてみよ、

 

 そうすれば

 

 すばらしいアイデアが生まれてくる。』

 

 

 

 

  (アレックス・オズボーン アイデア創出研究家)

 

 

 

 

 

 

私は、

 

よく飛行機で旅行中に数々のヒット商品を考え世に出してきました!

 

 

 

 

 

 

あなたが、最近思いついたアイデアは何ですか?

 

 

 

 

人は、生きている限り

 

様々なことを思います

 

 

 

 

アイデアや素晴らしい考えなど・・・

 

 

 

ですから、

 

アイデアが人生を決めるすばらしさでは無く

 

 

その後の

 

行動ができるかどうかが

 

その後の

 

人生を左右させるのですぞ!!

 

 

 

 

 

自分の思いつきや、アイデアを具体的にするには

 

 

 

  • 行動してみる

 

  • 紙に書いてみる

 

  • 話してみる

 

 

 

すると不思議と

 

不足な部分やこうすると良いというのが

 

どんどんいっぱい出てきます(^_-)-

 

 

 

 

その出てきたものを

 

一つずつ対応していく

 

ここは非常に根気がいることなのです

 

 

 

この部分を怠る人が多いので

 

上手くいく人の人数は限られているそうですよ・・・

 

 

 

 

 

エジソンは、

 

電球を発明した人と良くいわれますが

 

 

エジソンが電球を完成する前から


電球は発明されていたんです。。。

 

 

 

 

 

アイデアはもう既にあったのですが、実用には向いていなかった

 

 

それを

 

実験を繰り返し実用化させたのがエジソンなのです ♪♪

 

 

 

 

 

アイデアを使えるように具体化する

 

そのためには、

 

まず書いてみるというのがよく

 

書いてみると、漏れや抜けにも気づきますから(*^^)v

 

 

 

 

 

アイデアを紙に書いてみましょう\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は思いつく天才です

 

それを、

 

どう頭の中から世の外に出すか?

 

 

これがビジネスの世界では、大事なのです

 

その第一歩は、紙に書いてみることのようですよ(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント