会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

『発見とは、

 

 万人の目に触れる物を見て、

 

 誰も考えなかったことを考えることである。』

 

 

 

 

 

 

生化学者 セント・ジョルジ・アルベルト の名言から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、いつも見ているもので

 

違う感情を持ったことがありますか?

 

 

 

 

私は、実にそういうものの見方が好きなんです(^_-)-

 

 

 

 

 

 

発見で有名な話には

 

ニュートンの万有引力の法則がありますネ♪

 

 

 

 

これは、

 

重さのあるものは、

 

すべて引き合う力が働いているというもので

 

 

それを

 

ニュートンは、リンゴが落ちる瞬間を見て発見したのです(^.^)

 

 

 

 

 

でもしかし・・・

 

 

 

ニュートンが発見するまでは、

 

リンゴは落ちなかったかというと落ちていたのです

 

 

 

 

 

他の人は、

 

そこから何も思わなかったのですよね・・・^^;

 

 

 

 

 

これが、発見の法則なのです ♪♪

 

 

 

 

 

 

誰もが見て、どう違う解釈をするか?

 

 

 

これは、歴史に残るすごい発見で無くとも同じです

 

 

 

 

例えば

 

毎日見ている職場の風景・・・

 

 

ふっと立ち止まって考えてみる

 

このコピー機をココに動かした方が

 

印刷枚数が減るのではないか?

 

 

 

やってみる、実際そうなった ♬

 

 

 

 

これが発見です(^^

 

 

 

 

 

いつも見ていること

 

それを違ったようにとらえる

 

 

 

 

 

この考え方が閃きを生むのです(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見ているものには、

 

疑問を持たなくなりがちです・・・(^_^;)

 

 

でも

 

いつも見ているものを

 

違う見方をしてみると

 

そこから面白い発見が始まりますよ(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります