会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

 

『私がやった仕事で

 

  本当に成功したものは、

 

  全体のわずか1%にすぎない。

 

 99%は失敗の連続であった。

 

 その実を結んだ1%の成功が現在の私である。

 

 その失敗の陰に、迷惑をかけた人達のことを

 

        私は決して忘れないだろう。』

 

 

 

 

 

 

ご存知の本田宗一郎氏の言葉です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの最近の失敗は何ですか?

 

そこから得たことは何ですか?

 

 

 

 

本田宗一郎氏は、

 

日本ではじめて、自動車殿堂入りを果たした人でもあります

 

 

 

 

 

そんなすごい業績を残されている人が

 

99%は失敗で、1%のみの成功が今の自分である!

 

 

・・・と言うことが、すごく奮い立たされます!!

 

 

 

 

こんな人でも、99%の失敗なのですから

 

自分は・・・全然たいしたことないと思えますよね・・・(^_^)

 

 

 

 

 

もしかすると

 

成功するには

 

能力や、すごいノウハウでは無く

 

 

あきらめない宝探し根気能力なのかも知れませんね(^_^)v

 

 

 

これでもない、これでもないと探し続けること・・・

 

 

 

 

そうそう

 

エジソンの電球がそうです(^_-)-

 

 

 

光る部分のフィラメントを、

 

植物だけで6000種類実験したそうですから。。。

 

 

 

 

とにかく

 

あきらめず

 

へこたれず

 

 

やり続ける、探し続けること!!

 

 

これが、最も大事な能力なのかも知れませんヨ (^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

特別な能力ではなく、やり続けること\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

能力が無いのでは無く

 

あきらめてしまう動物みたいです・・・(^_^;)

 

 

最も大切なのは

 

あきらめず

 

へこたれず

 

やり続けること、探し続けることみたいですから(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「レベルアップ術」 の記事