缶コーヒーはめったに飲みませんが、

「厳選されたコーヒー豆を、ワイン発酵技術で仕上げたら、

華やかな香りが生まれた」ということで

CMで気になっていたSMAPが鼻でクンクン~♬

サントリー BOSS(ボス)グラン・アロマ

ワインレッド~レッドパープルのグラデーション

落ち着きある缶カラーが「香るボス」をイメージしている訳なんでしょうね。
☆Pure Life☆

コーヒーは香りが最も大切。

このボスの秘密は、

シャンパンを発酵する際に使用されている酵母である

シャンパン酵母で完熟コーヒーチェリーを発酵させて、

仕上げられた「グランアロマ」で

ボス史上最も香るボスだそうです。
☆Pure Life☆

甘い香りのコーヒー豆として「モカ」がよく知られていますが、

サントリーは、現在ほとんど手に入らなくなった

中東・イエメンのアラビカという品種のコーヒー豆で

酵母の力によって自然発酵していたとされる「モカマタリ」というコーヒー豆。

やわらかな香りがコーヒーの苦手な人にも飲みやすい

その「モカマタリ」に近い香りをイメージさせるため試行錯誤の結果

シャンパンを製造する時に使われる「シャンパン酵母」にたどり着いたそうです。


缶のプルトップをおこして鼻でクンクン~♬

何ら、ふつうの缶コーヒーとは変われへん?
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

舌を活かせて味わって飲んでみると、
ちょっとそこらの缶コーヒーとは違うふんわり華やかな香り♪


ボスのサイトでの評価はこのように
☆Pure Life☆

少々甘さはあるもののミルクが少なめにされているので

コーヒー豆の香りが豊かになって、

ひと味違うよりか、飲んでわかる香り違う缶コーヒーです。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

▶▶グリーン ダ・カ・ラ やさしい麦茶で水分・ミネラル補給

▶▶BOSS(ボス)ブラックスパークリング  

▶▶とろける炭酸!トロッタスパークリング

▶▶やさしい水分 サントリー やさすい!桃みかん

▶▶色々な伊右衛門

▶▶純水ななっちゃん

▶▶脂肪の吸収を抑えるペプシ スペシャル

▶▶GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)

▶▶オランジーナ ORANGINA

▶▶サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

▶▶P-ecotボトルのサントリー天然水
ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ