簡単・便利、しかも低カロリー

夜9時からのごはん

キューピー 野菜と豆と穀物のスープ ホッとタイム

仕事が忙しい女性のために

夜遅くに食べるごはんとして考えられた植物性素材のカップスープで


9時以降に食べるごはんとしての条件は

ドキドキ胃にやさしくてドキドキカラダとココロにやさしいごはんが必要です!

  つまり

宝石赤胃にやさしいあっさり仕立て!

宝石赤栄養バランスがいいスープ!

宝石赤植物性素材でやさしくナチュラルなことです♪

前から気になっていたスープでした。。。

決して女性だけのスープではないので、

男性のワタクシが

ホッとタイムの「かぼちゃととうもろこし」と「トマトとにんじん」にトライしてみました♪

かぼちゃととうもろこし

スープベースは、

じっくり煮込んだ、かぼちゃととうもろこしに

具材としてかぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、

レッドキドニー、押麦を加え、

動物性素材の牛乳やクリームなどは

使用せずに豆乳でクリーム感を、

ココナッツミルクでコクを出している

とても食べごたえのあるスープです。


なのにカロリーは97kcalとはびっくり~!!

夜9時からのごはん言うネーミング通り、

夜遅く食べてもカラダに良いカップスープです♪



作り方は簡単!

1軽く振ってからキャップをはずし、シールをすべてはがします

2再びキャップをして、

3レンジでチン!!

  500Wで1分10秒 600Wで1分 1000Wで40秒 1500Wで20秒

4加熱後レンジから取り出して、キャップをあけ、

  まぜてOK!!

  とても簡単に本格的な野菜と豆と穀物のスープが食べられます♪

牛乳やクリームを使っていないとは思えないほど、

とてもコクがあり、またまろやかなかぼちゃクリームシチューのような味わいです♪

そしてこんなに具だくさん!!食べ応えがあるのに96kcalとは信じられませんね~!!

トマトとにんじん

スープベースは、

じっくり煮込んだ、トマトとにんじんに

具材としてにんじん、じゃがいも、ズッキーニ、        黄パプリカ、白いんげん豆の野菜に                はと麦、押麦の穀物を加えた                とてもヘルシーで                      食べごたえのあるスープなのに                カロリーは、たったの79kcalです                            

作り方は先ほど作った、
かぼちゃととうもろこしのスープと同じ!!  
加熱後レンジから取り出して、キャップをあけ、
まぜてOK!! とてもまろやかな トマトスープで、  にんじんの味はあまりしないですね~!                  


これまた!こんなに具がいっぱいで食べ応えがあります!!

上の2種類のホッとタイム以外にもこのようなスープがあります!

一度、お試し下さいね!夜食にもダイエット食としてもおすすめです♪

↓画像はHPからお借りしました