『東海林さだおの弁当箱―自選・特選 あれも食いたい これも食いたい』(再読) | 赤と黒

『東海林さだおの弁当箱―自選・特選 あれも食いたい これも食いたい』(再読)

 『東海林さだおの弁当箱―自選・特選 あれも食いたい これも食いたい』(東海林さだお)

―あらすじ―
 食べ物エッセイである丸かじりシリーズの傑作選。1巻~9巻までの全315編から、著者自らによる129編を収録。



 数年前に丸かじりシリーズを何作も読んだため、半分以上は読んだことのある作品ではありました。が、何度読んでも面白く、ついついしっかりと読み直してしまいました。ちなみによく覚えているのは、魚の骨だけ缶詰の話です。近所のスーパーにも骨だけ缶詰が売ってあるので、たまに食べています。歯応えがたまらん。



東海林さだおの弁当箱―自選・特選 あれも食いたい これも食いたい (朝日文芸文庫)/朝日新聞社

¥1,296
Amazon.co.jp