月と心

こんにちは。
たくさん色々感じた事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ:

先日久しぶりに油を使って料理をしました。

私はあまり自分では油を使って料理をしないのですが、家族が食べるごはんは比較的多く使います。今回はその手伝いでフライパンを振りました。

そしたら火傷しました。笑

指の火傷の画像なので苦手な方は気をつけてください。

 

いやー、自慢ではありませんが比較的料理をしても手を切ったり火傷をしたりはほとんどなかったのですが、鉄鍋で油が高温になっていたこともあり今回はやってしまいました。

しかも、大事な手を。。。

 

これは足ではありません。太いですが私の手です。笑

指先ではなくて本当によかったと心から思っています。

 

これは今のつい先日、ワセリンをベッタベタに塗った状態です。

手の甲側で本当によかったです。

油、怖いですね。

今回痛感しました。これからは油を使うときはしっかり手袋でガードしようと!!

本当は油をあんまり使わない方がいいのですがね。今日はお手伝いだったので我慢です。

 

皆さんも怪我には気をつけてください!!

 

ワセリンってすごいです!治りが早い!

では、では。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遅い話題ですが、今年の節分は手作りの恵方巻を作りました。
イベント事が好きな母は何かというと色々買ってきてしまいます。
今回は食べやすくてヘルシーなものを作りました。
 
塩麹で漬けたササミを平べっーたくして人参やインゲンをまいてレンジでチン!します。
それを海苔に巻いて頂きます!
味は美味しいです。美味しいですが、海苔が口の色々な所について大変でした。
嚙み切りにくいので一つ食べて後は海苔なしで食べてしまいました。笑
 
母に作ったのにササミが嫌いと言って一口も食べてくれなかったです。まあ、母らしくてそれも納得ですね。
私が自分で全部食べました。3ロールも!
 
もう少し早く書く内容でした。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒いですね。
寒いですが頑張りましょう!!
 
もう少しでたくさんお花が咲く時期になってきますね。
このお花からお花ラッシュが始まるのではないのではないでしょうか?笑
 
梅です!
春はまだかなー。
はーるよこい!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。