月と心

こんにちは。
たくさん色々感じた事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ:

寒い日が続いてますね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

私は最近ひそかなブーム?!があります。それは家にいるカメさんと一緒に空いている時間に日向ぼっこをする事です。

冬は冬眠させるカメさんとさせないカメさんがいるみたいですが、

今まで世代交代をしても冬眠はさせずに、家の中で暮らしてもらっています。

 

小さい時からカメさんを飼っていて小指程度のゼニガメや手のひらサイズのアカミミガメなど、大きさも寿命もそれぞれでした。

 

現在のカメさんはこちら

 

 

 

足をぴーん!日光浴を気持ちよくしています。

でも、

 

 

写真を撮っていると足がグニャッと曲がってしまいました。「何、写真を取ってるんだよー。」と言う顔です。笑

可愛いですねー。

 

このカメさん、今までいたカメさんよりも感情が顔に出やすいタイプなのだと私は思っています。

お腹空いた時、いらない時、庭で遊びまわりたい時、寝床に帰りたい時などなど。

どっちかというと私が振り回されていますが、それもいいのです!笑

めちゃめちゃ楽しんでます。

 

一番大変なのが掃除です。このカメさんは触られるのがすっごい嫌なんです。なので、持ち前の鋭い爪でもう思いっきり手を引っ掻きます。

初めはそれでも頑張ってましたが、最近はだいぶ時も過ぎ、カメさんも私の事を分かってきたのか?!私も機嫌がわかってきたので引っ掻かれません。

いや、もう本当に嫌な時はすぐ睨むんで退散します。( ̄∀ ̄)

 

けれど、私以外の家族は分からないらしく、前に父が掃除をしようとして持ち上げ手に沢山の引っ掻きキズを受けました。

痛いです。私も経験ありますのでね。

それ以来、ほとんど家族は怖がってやりません。どうしても私がいない時はやりますがね。

 

この間、少し肌寒い時にカメさんを見たら

 

 

寒いけど日光浴はしたい。けど上に乗ってる台を甲羅にもう一度乗せるのはめんどくさい。ということです、台の下でピーん!

 

もう母と私は大爆笑でした。めんどくさいのか、寒いのかは分かりませんが台の下で?!

もっと大きい台を買って上げて暖かくしてあげようと思います。

 

カメさん、外が早く暖かくなるといいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨日で治療院を退職させて頂きました。

色々、本当にたくさん学ばさせて頂き、大切な皆さんとお会いできることができました。

ありがとうございました。

 

 

私はまだまだ道半ばという形になりましたが、これからさらに自分の身体と心を深く見つめながら精進していきます。

 

水曜日だけということもあり、お知らせできなきなくお世話になった方、お会いできなかった方申し訳ありません。

わざわざ私の為にこの日に来て下さった皆さん寒い中ありがとうございました。

 

 

治療院で皆さんとお会いでき、お話をできた事とても嬉しく、今の私の心の糧になっております。

この場で大変申し訳ありませんが、ありがとうございました。

 

 

 

たまに、思いだしながらブログを見て頂いたら嬉しいです。

 

 

先生との出会いは、

学校を卒業後も自分がやりたい治療法が分からずに悩み、働きながら色々な治療院へ受けに行き探し回っていました。

そんな時に小泉先生にお会いし先生の治療を受け、私がやりたい治療はこれだ!と身震いをしたのを覚えています。

神奈川から埼玉なので治療院の数から見てもご縁としか言いようがありません!

 

 

 

 

 

色々ありましたが今まで小泉漢方堂にいさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

 

こちらは先日の新年会・お別れ会の時の写真です。

(メガネを直せば良かったです。( ̄∇ ̄))

 

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

また、皆々さまにお会いできると嬉しいです!!

 

 

では、失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日はくもり空の寒い寒い日でしたね。

こんな日はやっぱり温かいものをふーふーしながら食べたいですね。

 

なので、今日は なべ!ではなくおでん!でもなく、

 

 

カブの詰め物のあんかけがけ!

ちょっとしゃれた言い方にしてしまいましたが、

市場のおじさんにこのカブはすぐ煮えて煮るとさらに甘みが増すんだ!と教えてもらえたのでこのカブ何か詰めたい!っと思ってそこにあんかけをかけただけです。(о´∀`о)

 

 

 

このカブ私の手をグーにした大きさよりも大きいんですよ!詰め物にたくあんが入っているのが今回のポイントです。

おばあちゃんは大満足!

 

母はこれプラス色々おかずを食べて満足した感じでした。一様これは母は病気なので母のためにこれ一品と少しのご飯で満足できるように作ったのですが物足りなかったみたいです。

うーん、難しいです。

今度はびっくり箱風にしようかな〜(⌒▽⌒)

 

ともあれ、みなさん寒さに負けないで温かいものでホカホカ行きましょう!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。