あじさいの花が咲く頃 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

今週のはじまりの朝は、きりみちゃんだった。


(きりみちゃん、、、、、知らない人は調べてみてネ、鮭を見ると顔を書きたくなる理由がわかる、、、かも笑

お皿はちゃっかり初音グッズ♡みんなも使ってくれてますか?初音ストアで売ってるで)


ヒヨコ


金曜日は、つねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブvol.2
一週間の終わりに足を運んでくれたみんな、ありがとうございました!

この日、下北でいちばんゆるくて楽しい夜になっていたでしょうか?笑


メールやTwitterでの感想、ありがとうございます!

まだの方はいつでも大丈夫、でも忘れないうちに笑、

つねとみメールか、ウェブアンケート、で聞かせてください。

Twitterで #つねとみ を付けて呟いてもOK


感想読んで、次の計画を練り中…(ブログの最後に発表、、、)

 


ライブでは秘密兵器が登場!

実はこの日のために買ってみた、赤いピアニカ。

(吹いたのいつ振りだ!小学生ぶり、、、?)

 

ピアノを弾かずに立って歌いたくて、

だけど、どうしてもここにメロディ入れたい!とおもったところがあって。
つねとみならではの、音遊び。♪

(みんなの反応がよかったから、やってよかった。笑)

 

 

ギターは、はじめましての渡辺裕太さん、
パーカッションは、もうベイバンドでお馴染みになってきている、みんなの愛されキャラ笑、たかとんを迎え、
お届けしました。

第1回とは楽器の編成も変えてみたヨ。

 

そして、瞳ちゃんの曲を歌ったり、わたしの曲を歌ってもらったり。

 

わたしの曲は、大阪出身のふたりだから「旅立ちの風」と「エスケープ」を。

 

瞳ちゃんの曲は「花と蜜蜂」と「恋愛日和」。

恋愛日和は、最初の「あ~あ~」の意味をずっと考えてたの。

ため息なのかな。どんな気持ちで生まれたんだろう。。。

とてもきれいな曲だけど、、、もし主人公は離れることが分かっているのなら、とっても切ない歌だなぁ

 

 

初音茶屋のときも、いつのときも、カバーをするときは

わたしなりに語り手として、歌を伝えられたらなぁっておもっている。

この日はどんなふうに伝わったでしょうか。。。

 

一緒に歌うのも、ただのコラボじゃなくって、

2人で歌うことで、ちょっと違う角度の景色が見えるというか

重なることで見えてくるものってあるとおもうんです。

文字にするとなんだか難しいけれど、、、

あの空間にいて、そんなことを感じてもらえていたら嬉しい。虹

 

YouTubeへのアップもお楽しみに。。。!

 


会場でのリハーサルが終わって準備をしていたら

雨あがりの日差しが差し込んで、シルエットが浮かび上がった。

(この現象、めずらしいんだって、、!会場の方が教えてくれました)

 

SEED SHIPさんの雰囲気もすてきだし、

だんだん下北が好きになってきた。

もっと深く掘り下げていきたいなぁ。。。キラキラ

 

 

このイベントは、まだ始まったばかりだけど、

今までにないくらい来てくれるみんな、番組を見てくれるみんなと一緒に作っている。

みんなの声も、届きやすいし、たくさん聞きたいっておもっています。

その中で、どんな形で、どんなことを伝えていったらもっと楽しくなるかなって。

とみさんも書いてくれてたんだけど、

一緒に番組を育てていけたらいいなぁ。

もっともっと盛り上げていきたい!

 

 

ということで

 

みんなに忘れ去られないうちに笑、第3弾の開催が決定~!!


第3弾は・・・

 

 

 

6/25(土)のお昼!UFO

 

詳細はまた近いうちにお知らせするので、もうすこし待っていてくださいね。

 

 

第一回公開収録からライブシーンもYOUTUBEにアップされました!

つねとみちゃんねる(仮)YoutubeChannnel

 

 

ヒヨコ

 

 

~おまけ~

 

今回トークコーナーで、投稿メッセージを募集したんだけど(送ってくれた人ありがと!)

その中で「これは!」と、わたしたちを熱くさせたメッセージをくれた数名の方に

特典として、プリクラをプレゼントしたの!

 

プレゼントしたのとはちょっと違うバージョンをひっそり公開、、

 


うおおー。(いろいろと。笑)

とみさんはなんかギャルっぽくて似合ってるなぁ笑

 

 

撮影も、らくがきタイムも楽しかった!

2人ともアワアワしてたけど、、、

とみさんは、タッチする必要がない画面でも、とりあえずペンでタッチしまくっていて、笑、おもしろすぎた。

、、、あの時間に追われて焦る感じ、とても懐かしかった。

 

 

わたしは、友だちと過ごした青春の思い出ってすくないほうだとおもうし、

プリクラも、そんなにたくさん撮ってなかった。

そのせいか、プリクラ撮りに行く!っていうことがすごく嬉しかったのも覚えてる。笑

懐かしくなって、いろいろ思い出してた。。。

そしたら、今も繋がっている友だちがいっぱいいて、しあわせだなぁって。

これからも大事にしよ。

 

 

 

 

今日のタイトルは、

この日わたしがピアノを弾いた、瞳ちゃんの「優しい雨」という曲から。

 

 

明日から六月だ。

 

 

六月の初音もよろしゅうおねがいします

http://www.hatsune-gmjp.com/#!live/cee5