初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ


テーマ:
書きかけのブログが2つもあった。
途中から書こうとしたけど、なんだかそれも書いているときの気持ちが違うから、
また新しく書くのだ、、、笑



最近は、毎週ライブがあって、いろんな気持ちになって、こころが目まぐるしい。
こころが動きすぎて、外側が付いていかないときもある気がするんだけど、、、
それはそれでいいのかどうなのか。(笑)

歌を歌っていて、音を作るのが好きな人やレコーディングが好きな人、いろんな人がいるけど
やっぱりわたしはライブが好きだなと改めておもう。
「好き」というきもちは単純で難しいものだな。
楽しい気持ち、しあわせな気持ち、すごく怖い気持ち、、感情はいつも背中あわせで不安定。
でもすべてがひとつになって、無になる瞬間もあって、不思議。
自分のことは自分がいちばんよく分かってないのかもしれないなぁ。。。
25年もいっしょにいるんだから、そろそろ分かってほしいんだけれど。(笑)



(春のつぼみ)


普段はほんとうに何もなくて、地味で目立たないわたしだけど、
わたしのことやわたしの歌を、いいよ、と、好きだ、と言ってくれるみんなが、自信をくれて、魔法をかけてくれるんです。
わたしはそうおもってる。みんなのおかげでここに生きてる。
これからも音楽のなかに生きていきたいな。



(2/27 サンストの空)



(2/29 代官山LOOPのわたし)



こないだ、「信長協奏曲」っていう映画を見た。
わたしはこのドラマは見ていなくて、いきなり映画を見たんだけど、それでもすごくおもしろかった!
名前を知っている歴史上の人物がたくさん出てくるし、
誰もが知っているであろう歴史の中の、あの部分、、、ハラハラ!
(なのに、当の本人は知らないってとこがおもしろい)

なんだか歴史をすこし身近に感じた。
遠い昔だから「歴史」と呼ぶけど、その中にはごく普通の日常があったんですよね。
時代が違うから、ルールや使っている道具は違うけど、いつの時代も変わらないものがあるんだなぁって。

それにしても、帰蝶さん可愛かったなぁ。。。
あんな目で見つめられたいー!(笑)




2/29 にくの日に食べた、お肉
わたしはどんな目でお肉を見つめていただろう。笑



それから、相変わらずhuluでいろんな映画を見ているんだけど、
最近見た中では「セイフヘイブン」がすごくよかった・・・!泣けます。
わたしは「きみに読む物語」が好きで、好きな映画ベスト3は?と聞かれたら必ずこれを上げてるんだけど、
この映画もおなじ、ニコラス・スパークスさん原作なの。


こんなポスター。すてき。

まだ知らない人は、、、泣きたい夜があったら、是非見てみてください。(笑)
わたしもまた見よう。^ ^



さて!
今日は土曜日・・・だけど、明日がライブなので、このあと「初音のU-rela」生配信します!
22:30過ぎからの予定なんだけど、
今日はちょっと試験的にツイキャスで配信してみようかな…!
保険で(笑)、Ustreamもつないでおく予定ですが、
コメントは、ツイキャスに書かれたコメントを読んでいきたいとおもっています。

スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見れるはずなので、見ようと思ってくれている方は、
ツイキャスのチェックをお願いします!

わたしのツイキャスアカウントはここ↓
http://twitcasting.tv/hatsune1011/


ツイッターのアカウントがあれば見れて、コメントもできるはず・・・!
この機会にツイッター登録する人がいたら、わたしをフォローしてね!
@hatsune1011

わたしもツイキャスは初心者なので、オロオロしちゃうかも、、(夜中に何回も練習したけど、うまくいっているのかがよく分からない。笑)
いろいろと不便があるかもしれないけど、ゆる~くお付き合いください!


明日は、渋谷ラストワルツでライブ。
4月10日の初音茶屋まで、アコースティックライブはこれが最後になりそうで、
すこし間が空きそうだから、是非きてもらいたいです。
http://www.hatsune-gmjp.com/#!live/cee5


最後に、ニュースです!
5月の3週目の土曜日に楽しいことが起こる予感!!(笑)
関東になりますが、空けておいてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします!



おまけ


(親友とご飯食べたとき!めずらしくお酒と。笑)



いいね!した人
初音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み