メルマガの解除を少しでも減らすには | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

メルマガの解除があると心が折れてしまうあなたへ

こんにちは。青山華子です。


いつもいろいろな相談が寄せられます。


今回は、40代女性の心理カウンセラーCさんからこんな相談を受けました。


ビジネスウーマン
















メルマガを出したとたん、何通も解除されると心が折れます。


ああ~○○名も減っちゃった・・と落ち込んでしまうんです。


一生懸命書いているのに、何がいけないんでしょうか。


メルマガの解除を減らすにはどうしたらいいんでしょうか。

 


あああ!


あるある。ありますね~コレ。



私も最初の頃は、けっこう気になりました。


メルマガ発行者なら一度は思ったことが あるかもしれません。

解除は、ゼロにすることはできませんが、 減らす工夫はいろいろとあります。

解除されても気にならない考え方についても 一緒に説明してみました。



ご興味ある方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね!


(かなりしっかり記事なので長文です)


メルマガ解除を少しでも減らす9つの方法



ただね、ここまで書いておいてなんだけど、不要な人は解除してもらった方がビジネス的にはいいんですよ。


合わないと思う人は去り、あなたのことをいいなと思う人だけが残っていく。


その方がお申込みにはつながりやすいんです。


だからあんまり気にしないで、淡々とメルマガを続けましょう。



私もメルマガを発行しています。まだ登録していない方はぜひ!


青山華子のメルマガはこちら


メルマガを強化したいなら先生相談室へ

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー