起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?
売上を上げるには?お客様を集めるには?
仕事でトラブルになったら?
お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます

どんな仕事にも「あるべき姿」がある。


それがきっとプロフェッショナルな証だと思った話。


たまに「なんちゃって占い師」に変身する経営者向けビジネス占い相談士の青山華子です。



恋、ときどき占い★-占いタロットカード



あまり不安もないし、常にエネルギーが満たされている感じ。

最近、ずっと精神が安定していて、毎日が楽しい。仕事は忙しくて、引きこもりがちだけど、


ずいぶん前に、ある方に言われたこの言葉がずっと頭の中に残っています。

 
占い師はいつも幸せでなきゃいけない


始めて聞いた時は、頭がガーン が~ん としたけれど、考えてみたら当たり前のこと。


人を幸せにする使命があるセラピストや占い師自身が、もし、あまり幸せじゃなかったら、その人は誰かを幸せにできないと思うのです。


すごく疲れ切っているセラピストさんや、不幸オーラを出しまくっている占い師さんを見ると、


「うわ~この人には占い受けたくないな」と私でも思うもの。




幸せなオーラは伝染する。


私たち占い師やセラピスト、カウンセラーなど「人の幸せを応援、支援、サポート」する仕事をしている人は、【幸せでいつづけるのが仕事】だと言っても過言ではないかもしれません。



私たちの幸せが、お客様の幸せを作るのです。だから、いつも幸せに貪欲でいましょう。


生きているといろんなことがあるけれど、自分の心をできるだけ平和に保ち、自分の感情に振り回されず、「幸せ」を感じとるセンサーをいつでもONに!



だいじょうぶ。


きっと、あなたならできます。


いいね!した人