KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ


テーマ:
まりもLIVE情報!!
 
03/04(土)バレンタインドライブ【名古屋:今池】
~森香地元愛巡業2017~
【会場】名古屋市千種区今池1-9-3 西今池ビルB1F
【出演】森香/まりも
【料金】前売:2,000円 当日:2,500円
【開場開演】開場:18:30 開演:19:30
【お問い合わせ】052-733-3365  http://valentinedrive.com/
 
 
名古屋の歌うたい森香さんと共演です。
年一の恒例行事となりました!
会場は今池のバレンタインドライブ!
地元愛巡業ということで、
僕らも名古屋ソングを中心に演奏します!
森さんとのジョイントコーナーもあり!
森とまりもでモリマリーモ!
ご期待ください!!

取り置き前売りチケットはこちら→mtc@aplet.co.jp

是非是非お越しください! まっりーーも!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は新栄の空色曲玉にて開催される『節分龜樂奉納寄席』に出演します。

リハーサルの成り行きで、名古屋芸妓名物「金のしゃちほこ」に挑戦することになりました。本番ははたして、、、

張り切っていざっ!

{3E928395-191D-4999-9A90-F7C39BFA70CB}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟子吉治郎さん著『日本まんじゅう紀行』
「燃えドラ!スタジアム」の番組プロデューサーでもある吉次郎さん。
いつもお世話になっています。
 
本日は、
春日井市高蔵寺にある書店で開催された出版記念サイン会に行ってきました。
頁をめくると全国の生唾飲み込む饅頭の数々。

饅頭めあてに訪ねてみたいけれども、なかなか、、、
 
ということで、
最寄りのお勧め饅頭を紹介していただきました。

本にも載っている大曾根のお店の『E・あんばい饅頭』(P150)
 
なぜに! 饅頭で「E」
 
そういえば、
清志郎は「キモち Eィィーーー!」とシャウトし、
沖田浩之は「は~ん♪ E 気持ちぃ~♪」と歌っていましたね。
 
そんなフィーリングを感じるネイミング『E・あんばい饅頭』
 
きなこ、黒ごま、粒あんが絶妙のバランスで口の中に広がる 「お・は・ぎ・」(滝川クリステル風)
 
まさに、いい塩梅。
 
 
「E」と名づけるユーモアと笑顔が素敵で穏やかなご主人にまた逢いに行きたくなりました。
『日本まんじゅう紀行』も『E・あんばい饅頭』もお勧めです。

ささやかではありますが、
僕もまんじゅう紀行はじめてみよう。
富山の竹林堂「甘酒饅頭」は思い出の味。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今思えば、
英語をさっぱり喋れないのに一人でアメリカへよく行ったものだ。
25年前の今日(92年1月21日)シカゴにいました。

たまたまその当時の日記(大学ノートに40ページ)を発見したのも何かのメッセージかと疑っちゃう。
 
2週間のFIXチケットが激安だったのは、この寒い時季でオフシーズンだったこと。
円高も助かった。
バイト生活激貧家賃1.3万円の僕に岐阜信用金庫さんがクレジット機能付きのキャッシュカードを作ってくれたことに感謝。
 
日記には
・「May I Smoke?」→ Milkをもってきた
・おしっこがもれそうでトイレにかけこむ僕を清掃中の店員が「NO!!」との静止の声を振り払って「I am デンジャー」と叫んで用を足した。
・朝7時頃、Morningをeat
・ベットの横のライトがBroke
・とてもexcitingでだれでもfineこの土地はniceだ!!
 
、、、とルー大柴風でありミスター長島みたいな熱さに赤面しつつ自分に爆笑。ちょっぴり修三。

この旅の目的は大好きなハーピスト、シュガーブルーのステージを見に行くことでした。
89年に初来日。名古屋のELLでの彼のプレイにノックアウトされて、ステージ後「また来てね!」の返答が「シカゴに来いよ」だったので。
当時、彼はシカゴのどこかで毎日演奏していました。

ところが偶然にも僕がシカゴに滞在してた2週間、彼はまるっとカナダに遠征。
僕が到着した時に彼はカナダへ、僕が日本へ帰った翌日からまた毎日シカゴ。
なんなんでしょ?
 
残念だったけれども「またシカゴに来いよっ!」って彼からのメッセージと受け止め今日に至ります。(カナダからの手紙 love letter from CANADA)

今年に入ってインスタを始めました。
「通勤中に一枚CDを聴く」をテーマにジャケを記録しています。
「あの日あの時あの音楽と一緒にいました」を記憶でフラッシュバックする実験です。
明日はシュガーブルーで決まりだな!!

25年前の日記は乱文乱筆だけれども、明確な未来像を語っていました。
こんな風になりたいと。

25年後のキミの調子はどうだい? って問われている感じがしてドキッとしてます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末1/15(日)は今池の居酒屋「かっぱの茶の間」さんの8周年イベントに出演いたしました。
いやはや楽しかったです!
店長あかしさんの飛び入りコーラスも抜群でした!!
 
 
 
かっぱの茶の間8周年おめでとーー!!
 
さてさて! 
お次はホーム得三にて今年一発目のワンマンLIVE!!
今年リリースするアルバムから新曲を2曲を初披露いたします。
「優柔不断油汗」という曲と「覚王山でゆらり」
たっぷりGOKIGEN MUSICお届けします!
ご期待ください!

02/15(水)得三【名古屋:今池】
GOKIGEN MUSIC SHOW!! まりもワンマン
【会場】名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
【出演】まりも
【料金】前売¥2000 当日¥2300 (要別途飲食代)
【開場開演】 開場18:30 開演19:30
【お問い合わせ】 『得三』 TEL:052-733-3709
取り置き前売りチケットはこちら(まりもメール)→mtc@aplet.co.jp
 
是非是非お越しください! まっりーーも!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日まりもが出演する今池の居酒屋「かっぱの茶の間」八周年記念イベント。
ありがたいことにご予約で満席になりました。嬉しい♪
 
ライブハウスとは勝手が違う音響設備が整っていない居酒屋さんなので極力弱音でと昨晩のスタジオではマイクを通さず歌いました。
スモールサイズのドラムセットを真ん中に音を出しているとメンバーの音がドラムにじんわりと寄り添って行き、さながら焚火を囲んでの井戸端会議風景に見えたスタジオなのでした。
小さな音で寄り添えば寄り添うほど温かさが伝わるものなのですね。
バンドっていいなぁ~ (しみじみ&ほのぼの&あいだ&みつを)
 
 
明日は「かっぱの茶の間」をあったかくあったかくしよう!
張り切っていざっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「燃えドラスタジアム」収録。
番組内で初めての手品披露...
「どこへ向かっているのか?」自分自身わからなくなっていますが、「向かうところ敵なし!」と自らを鼓舞し、一晩で閃いた自称瞬発力抜群のオリジナルマジックは24分頃から
燃えドラ!スタジアム 2016年12月8日放送
 
よろしければご視聴くださいませ♪
 
 
そして! 
毎年お正月恒例、今池界隈ドラファンイベント。
総合司会やります。張り切ってドラっ!
 
1/7(土)今池TOKUZO
「新春お年玉ライブ2017」
ドラゴンズファンの為の映像とトーク
「TOKUZO's DRAGONS Links」
~2017年のドラゴンズに期待する自分達をけしかける!!~
KOI/長谷川巧/森田裕/西本さゆり/小島祐未子
村上聡志/澤村桃
 
来季は若手が大活躍して、優勝だぜぃ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はまりも覚王山秋祭りでした。
見に来てくださった皆様ありがとうございました!
見にこれなかった皆様、来年も覚王山祭りでお会いできることを楽しみにしています!
 
 
(写真は秋田さん。ありがとうございます!! たくさん写真撮っていただきました)
(まりもFACEBOOKページで是非チェケラ)

https://www.facebook.com/gokigenmusic/?hc_ref=PAGES_TIMELINE
 

さて、
こちら覚王山祭りにはありがたいことに10年近く出させてもらっています。
(ちょうど今のメンバーになった頃から)
このお祭りに出演したいなぁ~って思って、
覚王山商店街の実行委委員の方にデモ音源を持って訪ねたのが
つい最近のことのように思えますが
10年も毎回お誘い受けていることには
感謝の言葉しかありません。

商店街が主催のお祭り(覚王山祭り、今池祭り、長者町ゑびす祭り)に出演させてもらっていて
共通に感じることがあります。
僕らは小一時間のステージ終えて、ひゃーーっと飲みに行ったりしちゃうのですが
商店街の実行委員の方々は何ヵ月も前から準備や会議をされていて
前日なんて徹夜で設営されていたり、
お祭りが始まれば始まったでこれまた大変で
お祭りが終われば、
ゴミ袋に入った缶、ビン、プラゴミなどなどを遅くまで仕分けされてて、、、
本当に頭が下がります。
だからこそ!
これからもお祭りを盛り上げるべく邁進していきたいです!
いつまでも ゴキゲンにまりもは行くぞーーーー!!
 
次回まりもLIVEは大須に伺います。
大須といえばELL。
まりもは昔々、旧ELLに出演したことあるのですが
現メンバーでは初大須です。

「まりも あの街でノスタルジーTOUR 2016」のファイナルは大須で逢いましょう!!
 
12/07(水)ell-SIZE 【名古屋:大須】
【出演】まりも / ビートエスフキー(fromニコルデカ)
【料金】前売¥2000 当日¥2500 (要別途飲食代)
【開場開演】開場:19:00 開演: 19:30  まりも出演20:30~
【お問い合わせ】ell.SIZE 052-211-3997
【チケットぴあコード】315-516
前売り取り置きはこちらのコメント欄もしくは直メッセージで承ります!!
是非是非お越しください! まっりーーも!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末の日曜日は名古屋港のフランス音楽祭に出演しました。
当日は雨模様。お足元の悪い中ご来場くださった皆様ありがとうございました!

館長さんのフランス語でのまりも紹介MCはかっこよかったなぁ~

スタッフの皆様もいつも親切で感謝いたしております!
ありがとうございました!
また来年も出演したいです。よろしくお願いいたします。

毎年楽しみなフランス音楽祭のホットドッグ!
炭火で焼いた極太のソーセージを硬めのパンに挟んであるんですが、
これ本当に美味しい!
また来年もほうばるのだーー!


まりも 2016 フランス音楽祭 Set List
    
1 ハローニューフレンド
2 ビビデバビデブルース
3 YUBI! CLAP! STEP!
4 ドミンゴマン
5 1989の地図
6 まわるまわる
7 ススメ!ヨーソロ!
8 UP! UP! UP!

{E2DF66B2-7700-4729-A647-FC4C274F8B6E}

写真:会場の時計を壊したのはまりもではありません(笑)





さて、ライブ前に近くの名古屋港水族館にメンバーと行ってきました。
沙織ちゃんの息子湊真君も一緒。
イルカショーが終わると眠ってしまった湊真君。
ここぞとばかりに、抱っこさせてもらいました。
久しぶりの子供の寝顔を至近距離で見ることが出来て感無量

{A9800B22-9D14-4535-976F-48C87D096DDE}


一時間ほど一緒にペンギンとかウミガメを見ました(彼はすやすやと寝てましたけど)

起きたとき僕の顔を見て泣き出した湊真君。
おそらく「誰じゃ? このおっさんは?」って感じだったんだろな。
ごめんね~
でも おっさんとても幸せなひと時だったよ。

いつか
ミニカーで遊んだり
明石公園のゴーカートを一緒に乗りたいな
肩車もできるように今からおっさん鍛えておくよ。


さてさて、
まりもは今週末6/26(日)は今池BLカフェにて「今池マグロー音楽祭」です。
チケットはSOLD OUTとなりました。ありがとうございます!

そしてそして! 7/11(月)は、得三にてまりもワンマンLIVEです。
こちらの前売り予約はこちらコメント欄、メッセージで受け付けております。
昔の曲もたくさんやります! 新曲もあります!
ご期待下さい!

まっりーーーも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。