コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

横浜で食べ(呑み)歩き、たまに横浜以外にも。。。
美味しい和食、新鮮なお刺身を食しながら、日本酒を飲むのが好きなオヤジです。


テーマ:

昨年、「第1回真夏のにごり燗祭り」の事を知ったのが開催終了後でした、

今年こそはと早々に申し込みし、東中野「更科 丸屋」さんに伺いました、

昨年は、いろいろな銘柄のにごり酒を燗で頂く会でしたが、

今年は、奈良「きもと どぶ」の縦呑みというテーマで行われました。

時間がわからなかったので、早めに家を出たら意外と早く着きすぎちゃいましたね、

お店の場所も迷わずスムーズに行けたのもありましたが。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

お刺身:イカ、さば、しらす   鶏の唐揚げ、イカのフライ?


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。
酢の物:大根、蛸     とうもろこしの天ぷら、蕎麦の唐揚げ?

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。
ミミガーと野菜の煮物     豚ばらの煮込み

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

サラダ、 そして、この会は普段の会とは違い、お料理がある程度でたら、

主人と女将も皆さんと同席して呑むアットホームな会、

そして、お燗も好みのを各自自分でつけるセルフサービスでした。

(自分の席にはお燗の上手な方がいて、いろいろな温度、呑み方を教えていただきました)


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。
15年BY(参加者の一人玉ちゃんが秘蔵酒を提供してくれました) いい色が付いていて絶旨です、

そして、ジンジャエール割に使ったシロップだったかなぁ?

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。
〆には海鮮太巻き


愉しい会で、時が経つのも忘れがちでしたが、

でも、東中野に住んでいる酒友が電車の時間を調べてくれて助かりました、

その方には先日田舎に帰られていて、当日、お土産として「わさび漬け」を頂きましたが、

女将に了解を得て、出席者の方々におすそ分けしました、これも酒がすすむ肴になりました。


そうこうしている内に自分が帰る時間になり、まだ、お客さんは残ってらっしやいました、

名残惜しいですが、お店をおいとましました。


当日、久しぶりにお逢いできた方もいらしたのもあり、たいへん愉しかったです、

丸屋のご主人、女将さん、愉しい会をありがとうございました。



ごちそうさまでした。





東中野「更科 丸屋」

http://www.sarasina-maruya.com/


龍とお酒と更科丸屋
http://ameblo.jp/tchako/





PS

帰りの電車に乗ったら寝てしまい、新宿で乗換えなのに新宿を過ぎてしまいました(>_<)

でも、まぁ~東京駅で京浜東北で帰ればと京浜東北に乗ったら、又、寝てしまい・・・

で、起きたら1時ぐらいでまだ蒲田付近、ん?何でと思ったら信号機トラブルらしく

駅に着いたら止まり、止まりのゆっくり走行でした、

結局、東神奈川に到着したのが1時半ぐらい、すでに電車がありません(>_<)

駅員さんに聞いたらタクシー券をくれましたので、無事帰宅はできたんですけど、

なんか、愉しい気分で帰ったのに・・・ちょっと疲れましたね。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コーユーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。