コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

横浜で食べ(呑み)歩き、たまに横浜以外にも。。。
美味しい和食、新鮮なお刺身を食しながら、日本酒を飲むのが好きなオヤジです。


テーマ:

吉祥さんから向かった先は、良ちゃんのお店「まるよし」です、
ちょうど、暖簾を出しているところでした。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

まずは、先ほどベアードビールをいただいたので、生ビールを頂きます、
ん~ 味の濃いフレーバーなビールの後なので、すっきり、薄味って感じです。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

お通しは、
きゅうり竹輪に明太ソースが掛かっています、ちくわは出汁で煮てあり、
美味しいです、お通しでもちゃんと手間をかけています、いい感じです。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

春キャベツのサラダ、冷奴は大根おろしと天かすが添えてあります。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

お刺身は、「そい」上品な脂がのった美味しいお刺身でした。

そして、日本酒は、山口「貴 濃醇辛口純米酒80」
こちらは燗でも良いかもと思いました、
でも、この日は冷酒で、次回もあったら燗でいただいてみたいです。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

続いてのお酒は、こちらも山陰、広島の「雨後の月 新月 本醸造」
そして、マナガツオのゆず風味焼き


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

そして、〆は前回もいただきました、鶏クッパ
ボリュームがあり、出汁も旨いので全部頂きました、お腹いっぱいです。




ごちそうさまでした。






まるよし

住 所:神奈川県横浜市港北区高田西2-16-1
アクセス:市営地下鉄 高田駅徒歩1分
TEL :045-593-8982
営業時間:17:00~23:30
定休日 :しばらくは無休






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コーユーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。