稽古照今

KEIKOSHOUKON ───────
イラストレーター木村紅葉の制作活動記

─ いらっしゃいませ。

ここはイラストレーター 木村 紅葉<キムラ コウヨウ>のイラスト制作と日常に関するブログです。






◎お仕事のご連絡はこちらからお願い致します。

 →メールフォームへ


◎サンプルのイラストはこちらでご確認ください。

 →見本イラスト集へ


◎バイオグラフィー・作業環境 等

 →プロフィール情報へ


◎リンク用バナー

※バナークリックでアップロード先のURLが確認出来ます。

▼88×31

banner_88_31

▼200×40


banner_200_40



テーマ:

ラフスケッチ



新しいサムネを描こうと思って、正面の立ち絵をスケッチしてみました。

今新しいタッチを模索している最中で、とりあえず一番描きやすい上半身正面の構図で、基本的には左右対称のガッチリ決まった絵に決定。

と言ってもまんま左右対称ではわざとらしいので、アクセや顔の入れ墨等で所々わざと外しています。

ちなみに、これは縄文のイメージ。

もっとデフォルメされたもののイメージだったんだが、描いているうちに少し違った方に行ってしまった気がします。

頭の中のイメージを描ききれないスキルの低さには毎度の事ながら参ってしまう。

そしてそのイメージすらもぼんやりした状態だったりするので、そこがはっきり見えれば違って来るのかもしれませんが…。

今更だけど、結局この辺は訓練でしょうか。

とにかく仕事の合間に少しずつでも描き進めて、しっかり仕上げてフルカラーでアップロードまで持って行きたい。

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。