広告コピーってこう書くんだ!相談室 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


キャッチコピーって

どうやって作るのかが

知りたくて読みました(笑)


「広告コピーってこう書くんだ!相談室」





自社商品を開発して、

販売するまでは良いのですが・・


その後、

Webだとか、パンフだとか、

展示会ポスターだとか・・


商品の魅力を言葉で

伝えることの難しさに悩みます(苦笑)


コピーライターさんの

書いた本を読んでみて・・


分かりました。


キャッチコピーは、

プロに頼むのが一番だと(笑)


デザインでもなんでも

そうですけど・・


やっぱり、

それを職業としてやっている

人にはかなわないですよね・・(苦笑)


まぁ、でも・・


コピーライターさんって、

こんな感じなんだってことが

分かっただけでも良かったです。はい。





「感謝」