熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

エアプレインプロジェクト代表(熊本ではたらく社長)が、仕事のこと、趣味のこと等々を総合的にお伝えするブログです。


テーマ:
ある女性から相談を受けました。



「私、何をやりたいのか

自分で分からないし

何もかもが中途半端な気がして・・・」



仕事やプライベートに関して

特に不満があったりするわけではなく・・・・



でも周りの輝いている人とか見ちゃうと

なんだか自分はダメな人間で

取り残されていくような気がして・・・・



何かをやらなければいけないとは思うのですけど

何をしたらいいかが分からないんです。



こう言う質問に対して

昔の私ならば

「じゃあ、とりあえず

何もしない、何も考えない

ボーッとする時間を作ってみたら?

そしたら、夢とかやりたいこととか

浮かんでくると思うよ。

とにかく夢を見つければいいんじゃない?」



きっとこんなアドバイスをしていたでしょう。

なんと無責任なアドバイスなんでしょう。(;^_^A

(深く考えすぎるな!と言いたかったんですが)



こんなアドバイスで夢や何かやりたいことが

見つかる人は良いでしょう。



でも、結局見つからなかった人は

また悩みの世界に入ってしまいます。



こういう悩みを持った人は

結構いると思います。



そこで

昔とは違う私から的確なアドバイスを・・・



やりたいことが見つからないんであれば

まず

やりたくないことからハッキリさせたらいいのです。



現在、仕事や生活の都合でやっていることでも

今後やりたくないことでも

何でもかんでも

思いつくままに

やりたくないことを書き出してみてください。



そしたら

今度は何故、それをやりたくないのか?

ひとつ、ひとつ

徹底的に分析してみてください。



何故やりたくないのか?

それをやらないためにはどうしたらいいのか?

このように

自分の中の「マイナス」の部分を

分析していくと

頭の中のモヤモヤが晴れてきて

「プラス」の思考を導きやすくなり

自ずと「やりたいこと」が見えてくるようになります。



やりたいことが見つからないと

悩んでいる方がいたら

是非、試してみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。