熊本ではたらく社長のエアプロ総合研究所

エアプレインプロジェクト代表(熊本ではたらく社長)が、仕事のこと、趣味のこと等々を総合的にお伝えするブログです。


テーマ:
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

とりかわ粋恭 薬院本店とりかわ粋恭 薬院本店
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-11-15
電話番号:092-731-1766
評価:評価5


ここは私が福岡在住の頃から
熊本に帰ってきてからも泊まりで福岡に行くときには
必ず通っているお店です。


「とりかわ粋恭 薬院本店」は
お店の名前にもなっているとおり
「とりかわ」が絶品です。

何度も下焼きをして
余分な脂が抜け
味だけが凝縮された
とりかわです。

ここで「とりかわ」を食べたら
他では食べれません。

私のお薦めの食べ方は
とりかわに唐辛子をかけて
「梅くずし」という梅肉を付けて食べる。

焼酎、ビールのお供にピッタリです。

他にもメニューはいろいろありますので
ぜひ足を運んでお試し下さい。

数年前に改装されて座敷席が増えたので
お子様連れでも気軽にいけますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【先着100名】男性用「プログノ 126シャンプー」プレゼント! ブログネタ:【先着100名】男性用「プログノ 126シャンプー」プレゼント! 参加中
男性用「プログノ 126シャンプー」
ブログネタのプレゼント企画に応募したら当たっちゃいました。

届いた当日から早速使っているのですが
裏面の表示の通り
シャンプー後のリンスが必要有りません。

私は元々縮毛で髪の毛の1本1本が細く柔らかいのですが
コシとハリが出て来ました。

これからも使い続けたいシャンプーになっちゃいました。




プログノ126シャンプー
プログノ126シャンプー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨ですねぇ~

今日はどんよりとしたお天気ですが

梅雨の割りには雨が降りませんね。


個人的には降らない方が良いのですが

農業などされている方にとっては

空梅雨は深刻な事態でしょう。

熊本でみんなの笑顔のためにはたらく社長のブログぅ~!☆幸せへの道しるべ☆-あじさい


ところで先日、発足した

熊本健康・スポーツ推進協会でお薦めしているのは

「スロージョギング」

ジョギングと聞くと

なかなかキツくて長続き出来そうにないかも知れませんが

「スロージョギング」は

速度も疲労度もウォーキング並み。


なのに効果はそれ以上!

イヤイヤ、キツいジョギングをヤルよりも

よっぽど良い効果が得られます。


NHK「ためしてガッテン」でも取り上げられた

「スロージョギング」始めてみませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。